今年、年賀状を数通いただきましたあせる



慧一の立ち上げで超多忙だった

2021年の年末

もう、忙しすぎて

年賀状を書くのを

スパッと辞めてしまったガーンあせる


大体、いつも

三が日の間に年賀状を描いて出すような

粗忽者口笛あせる


SNSの便利な時代になって

周りも年賀状を止めた人も多く

ドサクサで辞めてしまったのだ汗うさぎ


とはいえ、年始にお便りをいただくのは

ありがたいものだなあと思いましたお願いラブラブ

郵便局も紙から電子に変わる移り変わりを

もっと上手に乗りこなしてれば

お年玉くじ付きで、

もっと上手く何ができたんじゃないかと

思うのです・・・


一昔前は

大晦日から元旦に切り替わるタイミングで

スタンプが入ってきたり返したり

しておりましたが

それもエエ年して〜と、

程々に(夜中で、もう寝てる人もいるし)

三ヶ日くらいはゆっくりしたいよね

と、SNSも程々にと思うわけです


そして、一番は

年賀状をなんだかんだと書いてた頃は

ずっと「犬」が居たので

その子達を題材に

ちょっとしたイラスト描いて作ってました

その、自己満足な楽しみが無くなったのも

やめちゃえ年賀状に大きく貢献笑


今年は元旦の震災もあり

気分がすっ飛んでしまいましたガーン

とはいえ、年始のご挨拶で

ぼちぼちラインをしてみようかなぁという感じです


節目を捉えて準備よく

ご挨拶くださった方には尊敬するのみおねがいキラキラ

本年もよろしくお願いしますニコニコ