もう、10年弱前

ジェームズ・スキナーの

成功の9ステップ

というセミナーに参加したことがある

千葉県鴨川で、4泊5日

当時の私にとっては、

えぇっあせるてくらい高額な参加費汗うさぎ


どうして参加したのかと言うと

「今までとは違う人付き合い」

ができるかもしれない・・・キョロキョロ

いわゆる「意識高い系はてなマーク」な人が参加する場なら

父が発明していた

【燃料改良装置KAIRI】

に繋がるような人が居るかも??


そうしてもう一つ

「考え方を学ぶ」という理由でした


なかなか、過酷なセミナーで

帰ってきたときには

ヘロッヘロでしたガーン

声が枯れて、何日間も喋れないくらい

・・・真面目な参加者だったわ汗うさぎ


今なら、同じようにはなるまいグラサン

恐ろしく図太くなったもんだと

ちょっと振り返って己に感心します笑


ジェームズの言葉で

明日の自分は

今日までの自分を延長である必要はない

というのがあります

睡眠という行為によって

「死ぬ」

朝の目覚めとともに

「生まれ変わる」


全く違う人になって良いのだ

・・・と、言うことでした

これって、スゴク良い教えびっくり

明日から別人のように振る舞っても良い口笛


「自分」をどうしたいのかは

「自分が決めて良い」

ということです

(他人に迷惑をかけない範囲なら)


さて、そして

「お風呂の役割」を思う

なんと、自宅で夜な夜な

擬似的に胎内回帰をするのだ!


人には皆、胎内回帰願望がある

と、言われます

この世に生まれいづる前の

温かくて気持ち良い

お母さんのお腹の中に帰りたいという願望


これって、風呂入ればいいやんびっくり

ちょっとお風呂場を暗くして

タップリのお湯で(熱くしすぎないこと!)

慧一之水とwa-kaga-El極入れて

ボ〜っとくつろぐ照れ


で、温まった身体で

さっさと就寝

朝起きたときには、生まれ変わってる!

昨日までの自分とは違うことをしても良いキラキラ


◯◯さんらしくない

と、言う言葉がありますが


でも、私らしいって何だろう

私らしさを決めるのは私であって

他人ではない

と、いうことを学んだんだなと

聞いたときには、ピンとこなかった

でも、今は分かる

・・・気がしている


お風呂にゆっくり浸かる習慣

めちゃくちゃ良いと思います!