我が家は広島中央卸売市場の近所なので

市場でのお買い物をすることがチョイチョイある

 

本当のダイレクトセリング笑

お肉屋さんから届いたFAXを眺めてて

豚の肩スライスがお得に買える爆笑!

という話をしてたら

 

調理すると固いので上手く使えないガーン

という話が出て・・・・あせる

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

「お肉の下処理」すると良いという話になる

お肉にタマゴを吸わせるんですよ!

牛・豚肉なら、全卵

鶏肉なら、白身

ちなみに・・・・料理屋さんだとコスト面から「水」を汗うさぎ

まさに、水増し・・・グラサン

ボウルに細切り(薄切り)のお肉を入れたとこに

溶き卵をザー・・・・

暫く置くと、肉がタマゴ(水)を吸ってしまいます

そこに味付けして

 お料理に使います爆笑

 

 

お肉、プリップリッジューシー食感に

キョロキョロ!

水増しする??

その水に慧一之水ちょろっと足したら

どうなるかなぁ・・・・キョロキョロ

その後、火を通すんだし

 

とにかく

お料理を飯の種にしている

プロの仕事として

食べ物の「下処理」があります

お店で食べて、うわぁお美味しい

と、思うのは

手間がかかっているからだよ

お金を取れる仕事、がしてあるキラキラ

と、調理師免許持ちのカオカオ、談

そんなわけで、チョイチョイ

調理についても色んな事を教えてくれます

 

初めて

お肉に卵液を吸わせると言われたときには

えええええええ??

って、ビックリしたけど

これは、是非やってみて下さいチュー

 

母ちゃんの飯が変わった❗

って、驚かれること間違いなし爆笑キラキラ