今年、ちらほら聞く話

「カメムシ大発生滝汗

ところで

皆様にとっての

カメムシって、どんなヤツ?

 



私は中学生の頃に

広島の黄金山にある学校に通っていた

名前だけ見たら随分スゴイ山の名前グラサン

 

さてさて、

山の中なので

カメムシがチョロチョロしているのは

当り前ですが・・・・・あせる

確かに、やたらに多い年ってありました!

ちなみに、多かったのは

マルカメムシ(左側)

なので、違う形のカメムシがいるのに

結構ビックリした記憶がありますびっくり気づき

 

そして、

ちまたで言われているのが・・・

「今年は寒くなる、雪が多いらしい・・・ガーン

だったのですがうさぎ

実際のところ・・・

どうなんでしょう?

 

どうも本当に研究された方によると

関係ありませんという事でした・・・・びっくりキラキラ

元々カメムシは多い年と少ない年があり

何年かに一度は大量に発生するのです滝汗あせる

で、たまたま、大雪の時に

やたらカメムシが多かった・・・

記憶が結びついて、そうなっている様子笑

 

ただ、今年は、寒くなるでしょう・・・・

 太陽の黒点が消滅しているので真顔汗

 

ちなみに、カメムシ

果物の汁を吸って、実の表面に黒い点が付く

商品価値を下げて台無しにしてしまう害虫ですガーン

 

慧一之水を300倍に希釈して

散布してみて下さい

居なくなりますから~!!キラキラ