入院から30日目

オペから26日目


今日はお風呂の日でした爆笑イエローハーツ

浴室で、ストレッチャーに転がって

二人がかりで

洗ってもらうという状態ですが汗うさぎ

来週からは、椅子で入浴できる様子ラブラブ


週二回、入浴させてもらえます口笛

これは、本当にめちゃくちゃ

ありがたいです笑い泣きラブラブ


そして、本日ついにびっくり

リハビリパンツを卒業して

普通のパンツを履ける身分に爆笑!

メグメグはパンツを手に入れた!!

レベルが1上がった!!

ぐらいの嬉しさが笑い泣き気づき

だって、一ヶ月ぶりですもん!


履いてみないと分からないことですがキョロキョロ

オムツにしろリハビリパンツにしろ

結構ゴッツイので、寝転がると

厚みでできる段差部分がお尻を圧迫して

痛いんですガーン

更にパットを入れたりすると

オムツやリハビリパンツの中で

更に段差が出来てしまって

凸凹の布団で寝転がると思ったら

どう考えても不快ですよねショボーン

私の場合は特に怪我した部分が骨盤で

まさにお尻周りが炎症箇所なもんで

より一層、響くやんガーン汗


と、いうわけで

パンツ履けるってすごいラク笑い泣きラブラブ

寝転がっているときの感覚が全く違う

また一つ、ストレスから解放されましたキラキラ


さて、そんなわけで

事故から一ヶ月が経ちましたアセアセ

え、早い汗うさぎ!

という気がしていますが・・びっくり

左の骨盤周囲の補修には

あと一ヶ月かかるというのでガーン汗

左手のギブスが外れるのも同じくらい・・

その間に落ちてしまう筋肉のことを

考えるのが一番怖い滝汗汗

転がってても出来るエクササイズを

いくつか教えてもらいました


実際、昨日ギブスガッチリな左手

手のひらで、普段グーパーしてますが

ふと、人差し指だけを立てた時に

ん・・・ガーン!

手の甲が釣る様な痛みが真顔

うおおお、劣化しておる!!アセアセ

と、冷や汗が出ました滝汗

本当に、使わなきゃすぐ弱るというのを

こんなに身を持って知ることになるとは


うちの町内の高齢者がおじいちゃんおばあちゃん

朝も早よから、ラジオ体操に集まってますが

あれって大事だなぁとシミジミうさぎ

ただし、寒い時期などは

筋肉が伸び縮みするのには堪えるので魂

やるんなら、

お風呂上がりでのラジオ体操が絶対に良い!

スマホで簡単に

ラジオ体操の動画が見られる時代スマホ音符


慧一のお風呂でしっかり温まったら

体操をするという習慣を取入れてみませんか爆笑?

面白いもので

あのラジオ体操の音楽がかかるとびっくり

自然と身体を動かしたくなると思います気づき

しかも、温まってる上に、

電子も水素イオンも取り込んだ身体です!


死ぬまで、

自分の足で立って歩ける

身体づくりキラキラ

小さな習慣の積み重ねが大切なのだと

身を以て知ることができましたお願いキラキラ

こういうことも上手に

慧一から発信していきたいと

しみじみ思う、

入院一ヶ月目なのでありました照れラブラブ