浄水器の会社:トータス

季刊雑誌を出していました爆  笑

 

マナメッセキラキラ

1992年に創刊!!

環境、医療、食、教育、福祉を対象の記事

子供を持つ母親に真実を伝えることを目的

として発刊される爆  笑ラブラブ

 

ヘブライ語の

天から授かりし食べ物」を意味するマナと、

 

ドイツ語の

だれもが集う場所」を意味するメッセ

   (メッセージの意味も持たせた)

この二つを組み合わせた造語でした。

 「真実を伝えること」を実現するため

広告主に影響される危険性を排除すべく

広告を一切掲載しない方針

をとっていましたビックリマークビックリマーク

 

    上矢印 びっくりハッ

1994年の総集編で出た冊子の表紙

これ、27年前の雑誌ですビックリマーク

表紙を飾る言葉を見てください目

現代の問題がそのまま

記載されていますビックリマーク

 

このころから、こんなに取り上げていたのに

今も、そのまま問題が山積ではないですかハッ

もういい加減に ムカムカ

目を覚まさないと!!

 

本当に忖度なく、書きたいことを書いていた雑誌です。

多分現代の方が、余程、検閲地獄かと滝汗汗

真実を告げる人のアカウントが削除されたりアセアセ

色々な、タメになる動画が消されたりムカムカ

 

気付いてますかはてなマークはてなマーク

 

それってなんでだろうはてなマークはてなマーク目

 という、素朴な疑問や興味

はてなマークちょっとおかしくないかなはてなマークはてなマークアセアセ

という、直感をもっと大切に!