季節の変わり目、、体調を崩しやすい時期なのでどうか皆さんもご自愛ください

 

さて、、、 そんな中スタミナを付けて頑張ってほしい!!

お家ご飯は【ひとくち餃子】です(^^♪

餃子って美味しいですよね~~

私の好物の一つです✨

今回私が使用した具材・調味料は

  • 豚ひき肉
  • キャベツ
  • にら
  • おろし生姜(できれば生ショウガがいい)
  • 醤油
  • ごま油
  • ウェイパー
  • おろしにんにく
  • 餃子の皮

を使いました~~

餃子を作るうえでの一番の強敵はやっぱり【みじん切り】ですよね~

とくにキャベツとか白菜とか大きくてばらばらになりやすくてシンクに散らばる、、

そこさえ越えてしまえばあとは無心で作業するだけなので楽しいです(笑)

なので私は、手動ではなく【ぶんぶんチョッパー】をつかってラクチンにみじん切りを終えています♬

 

トライタンを使用しているので衝撃に強く、ガラスのような透明度で変色もしにくいので愛用中です♡

ぶんぶんする回数を調節してみじん切りの細かさも調節できるところもお気に入りポイントです✨

 

 

タネを作って~皮に詰めて~半分にパタンと折りたたんで両端に少量水をつけてキュッとしたら~~

ひとくち餃子の出来上がりです✨