最近のこと あれもこれもそれも | 大きいプードル小さい秋田犬

大きいプードル小さい秋田犬

ジャックラッセルテリアのとも。スムースコリーのレン、そしてレンの息子ピート。新入り、スタンダードプードルのもり。それから人2人の山暮らしを綴ります。

雪が消えた
今朝の雪
 

 
 
レンの見張り 階段に尻を下ろすと楽らしい
見張りを頼んではいないが、性分なんで仕方ない
 
 
2月8日の雪
 
 
その気になれば、脱出できる高さ
 
 
10年位だったか
鹿猪ネズミなどの害獣が増え、対策として
日本狼を繁殖して山に放そう・・という構想があった
これを覚えている人はいるだろうか?
先日、Instagramだったか、茨城県の山でのなかに住む野犬の群れの投稿があった
20頭くらいいてかなり迫力があった
東日本地震で逃げ出した犬たちなのか?
山に捨てられた犬ななか?
これを見て日本オオカミ構想を思い出した
これなら日本オオカミ構想は実現したね・・野犬だけど
こうなって、害獣駆除になっているのか?
調査して欲しいところだ
 
15年位前から西日本での野犬問題があった
これはどうなっているんだろうか?
これだって今も続いている
だって、里親募集に野犬の子供や野犬が出ている
 
たいしたニュースにならず、メディアは熊に襲われた話ばかりが取り上げている
なんだか日本のマスコミのていたらくはひどい・・日本の政治、首相のようにひどい
だから自分がしっかりせねば・・と思うが
人の気持ちはなかなか簡単に変えられないんだよね
 
今、私の癒やしは・・送葬のフリーレン、薬屋のひとりごと のアニメを見ることです
昔、あんなに夢中で見ていたシーザー・ミランの犬番組も見なくなったな
嘘くさくなってきたからね