欲張り | 大きいプードル小さい秋田犬

大きいプードル小さい秋田犬

ジャックラッセルテリアのとも。スムースコリーのレン、そしてレンの息子ピート。新入り、スタンダードプードルのもり。それから人2人の山暮らしを綴ります。

休みにて
あさんぽは森林散歩
 
昨日も森林散歩に行くが
足下から、雉が鳴き
レンの興奮が 半端なかったので
こういう日は、快を離すと帰らないかも。。。
サクッと散歩で終了
 
帰ってから
すすちゃん家からもらっていた
冷凍猪骨・・・肉がついていたので再度野菜と煮た
肉を削り取り
骨は2本だったので
骨は始め、快と萌。。。ベランダで食べさす
他はご飯
ご飯終了後は
レンとともに骨・・・快、萌はご飯
せりは太り気味太っているから最後
 
2本の骨をめぐり考える事はレンとともの争い
はい、的中
 

 

骨2本と角を隠し持ってるからね

 
 
ともも同じで
自分の横に骨を置き、守っているんだから笑ってしまう
 
興味のある人は読んでください
 
日本人の身体は西洋人と違い小腸が長いです
それは野菜と穀物中心の食生活だからです
人間の歯で肉食に使う歯とは糸切り歯で2本です
2/32・・1/16
人間はたまに食べる肉魚で良かったのです
・・・2週間に1回くらいの肉食
ではどうしていたか
野菜穀物の食生活には腸内細菌が必要で
それらが たくさんいました
これを消化し、タンパク源にしていました
牛や山羊や草食獣と同じです
現代人はこらが壊れはじめました 
肉食が増えました
それに伴って砂糖や薬品が 増えました
 
私は花粉症でこの時期辛いです
花粉症は風邪と同じです
目、鼻、喉の粘膜が弱まります・・風邪と同じですね
粘膜はウイルスや菌の収入を防ぎます
煙草や、アルコールはこの粘膜を弱らせます
 
3密も大事ですが
どうしてかも考えて
政府は押しつけるだけ
国民には簡単に休業させて 
自分たちはしっかりいただいていますね
こういうときこそ
痛みを分け合うことが大事ですね