公立高校説明会☆ | 為せば成るコスパ良く高校→大学受験

為せば成るコスパ良く高校→大学受験

天使になった双子の息子たちのこと、2010年生まれの息子、2012年生まれの娘のこと、何気ない日々を綴っています。(公立文理高校→国公立大めざしてます。情報共有できる方、相互フォロー&アメンバー募集してます♪)

ムスコ、高校の説明会に行ってきました。


午前中、ムスコのみ参加で授業見学。

午後から、母も一緒に、校内&部活見学。


去年、公立高校フェアでざっくり話は聞いていたので、体育館での説明会はスルー。



授業見学のときに、同じ学校のコにたまたま出会ったらしい。

母も授業、見てみたかったな〜



校内見学では、受付すると、生徒さんが一人ついてくれて、ムスコの興味ある部活には、中まで入って部員さんに声かけてくれて、更に詳しく説明してくれました。


皆さんフレンドリーな方ばかりで、ついついムスコ以上に前のめりに質問しちゃう母なのでした^ ^



去年の説明会で聞いたとおり、とにかく行事、イベントが多くて、忙しいらしい。


私服だからか自由で陽キャ?なコが多そうw


高校生活をエンジョイしたいコにはピッタリだなーと感じました。



勉強、部活、イベント、、体力なくて要領悪いムスコには合うかしら、、と思ってたのですが、


意外にも好印象だったよう(・∀・)

賢い人ばっかりいる&授業が面白かったから、だそうです笑



通学時間は、私立中学行ってるコに比べたら、全然近いんですけどね。。



他の高校も色々見てみたいけど、部活の試合とかテストとかとのタイミングが合うんだろうか。。



今回のん、また詳しく書けたらアメ限で書きます〜