百人一首☆ | 為せば成るコスパ良く高校→大学受験

為せば成るコスパ良く高校→大学受験

天使になった双子の息子たちのこと、2010年生まれの息子、2012年生まれの娘のこと、何気ない日々を綴っています。(公立文理高校→国公立大めざしてます。情報共有できる方、相互フォロー&アメンバー募集してます♪)

最近、あちこちでインフルB(コロナ?)が流行ってるらしく、、


今週、ムスコクラス学級閉鎖に。


同じタイミングで、ムスコも微熱と喉の痛みの症状が。。


夕方あがり、朝さがる、、を3日繰り返し、結局病院行かないまま治りました。


いつもセットで感染する母、今回はうつらなかったから、ただの風邪だったのかな??



ムスコさん、低学年んときは ほぼ皆勤賞だったのに、コロナが落ちついてきてここ数年めちゃ弱くなってる気がするー


今回は英検やテストに影響なかったから良かったものの、受験の年の この時期の流行はホンマ勘弁してほしいです。



学級閉鎖期間、せっかくだから2次試験の勉強しときよーゆうたんですが、


1次の結果が出てないから、イマイチ身が入らず。。


対策本ざっくり読んで、


「スピーキング難っ!!」ゆうてます。


だから、今から始めとかな!って(焦



英検の代わりに、頑張ってたのが百人一首。




超シンプルなアプリやねんけど、サバイバルモードはラスボス倒すときみたいなBGMで面白い(o^^o)



母も挑戦!

約1週間でこちら↓



ま、サバイバルは運やわ。

知らんの連続できたら、すぐゲームオーバーです。



ちなみに、ムスコは50000点いったらしい(°▽°)



大会で活躍できるといいね♪