今年の抱負☆ | 為せば成るコスパ良く高校→大学受験

為せば成るコスパ良く高校→大学受験

天使になった双子の息子たちのこと、2010年生まれの息子、2012年生まれの娘のこと、何気ない日々を綴っています。(公立文理高校→国公立大めざしてます。情報共有できる方、相互フォロー&アメンバー募集してます♪)

こんなにゆっくり休んだことあったっけな、なくらいゆっくりしてる冬休み。



子どもたちは冬期講習後半戦。


ムスメは金曜で全日程終了。

復テは算国とも満点だったそうな。

行き帰り、休み時間、友だちと一緒で楽しかったー、と。


ムスコは英検で頭いっぱいで、冬期講習はただただ行くのみで英語以外プラスαな勉強は全くしてません。。


いよいよ公テがヤバし、ってことで、今日は過去問祭りやってもらってます。


終わったらご褒美にミスド買おーゆうてます。



公テの採点はさておき、年明け1発目、昨日英検過去問(トータル4回目)やりました。


結果は、


短文 9/20

長文 12/18


リーディング 21/38


正答率55パー


ライティングは一応それなりに書けてますが、リーディングは全然成長がみられません(ToT)


短文(単熟語の暗記)の苦手意識が強すぎて、どうにもこうにも。。


そんなに短文がイヤなら、リスニング8割必ず取れるようにしーや、とゆうてますが。



後2週間。どうなりますやら。。




あ、話それましたが、今年の抱負ー




↑だそうです(上ムスメ、下ムスコ)



ワタクシは、仕事以外の抱負ですが、、


一、みんはやSランクキープ笑

一、漢検準一級&英検2級の勉強

一、月2冊、本を読む

一、週一ヨガ

一、20時までにその日の家事を終わらせる


です^ ^



仕事はもう一年現状維持の予定〜