.

.

.

最初の一言目で悩むのは

やっぱり変わらない。

(笑)

 

 

とりあえずこんにちは。

初めましての方、はじめまして。

 

12月、

一年が終わってしまう悲しみと

新しい年を迎えるワクワクと不安

楽しみな(私にとってはただの平日)クリスマス

カウントダウンの大晦日

特番や賞レース

 

大きなイベントがない日はただの平日かもしれない

ただの平日でも私にとっては

特別な日が平日にあります

 

大好きな秀太さんはレベルアップと仰っていました。

見るたび違った表情、雰囲気を見せてくださる

秀太さんに似合う言葉。

 

私には似合うだろうか。

"変わらない自信のなさ"

 

一方、

これ又大好きな日高さんは変わらない愛を伝えてくれました。

日高さんらしい。

 

私の揺るがぬ芯はなんだったっけ?

"変わってく心情"

 

 

なんだか今年はカウントダウンをしたくて

スマホの時計をじっとみて

日付が変わる瞬間を見守ってました。

 

いざ日付が変わった時

テレビの音しか流れない部屋

 

祝われるのあまり得意としないので(謎)

あまり人に日にちを教えてないのが1つと、

夜中なのであまり起きてる人もいないであろうが2つ

として何も言われない

 

ただ、ただの平日が日付を超えただけ

 

ここ数年一人でひっそりと過ごした特別な日であろう日を

何か特別にしたくてカウントダウンをしたり

変な構えをしたけれど

(別に変なポーズはしてません(笑))

 

 

 

 

 

ただの平日が日付を超えただけ。

 

そこでふと思い出した最近ひしひしと思う事、

 

「変わらない人はいない」

 

ブログを始めて7年

相変わらずサボりぐせだし

内容が重い

有言不実行ぐせ

 

変なプライドと頑固さ

etc...................................

 

私は何か良いも悪いも何か変わっただろうか。

(よく見た目変わったと言われる、そう言う事じゃない)

 

.

.

.

.

.

.

.

.

.

 

そんな思いを原点に納めておこうと思い

ブログ書きました。

 

 

色んな事に対して葛藤を抱きながら生きてく

"This is me"

 

なの、かも、しれない。