2021年 初詣 ⑤ 信夫山天満宮 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

まず最初に・・・

 

最近、激務で皆さんのブログに顔出しが出来ていない現状ですえーん

 

 

このブログも実は予約投稿だったりしますアセアセ

 

 

 

それでは手短ですが・・・

 

 

本日の内容も「2021年 初詣」で・・・

 

 

「信夫山天満宮爆  笑となっています。

 

 

本日もどうぞ、よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

今年は丑年牛

 

 

牛と言ったら天満宮ニコニコ

 

 

もしくは・・・

 

 

牛にひかれて善光寺参り爆  笑

 

 

本日の内容と全く関係ない内容ですが…

 

長野県の善光寺には3回ほど参拝に行った事があります照れ

そのうちの1回は…長野冬季オリンピックが行われた翌年でした。

なので、東京オリンピックが終わった翌年あたりに

また長野県に遊びに行きたいな〜と思います照れ

 

 

 

 

話が逸れてしまいましたが・・・

 

 

私、今年は天満宮巡りをしようと思いつきまして爆  笑

 

今年初めに「榴岡天満宮」で天満宮専用の御朱印帳を新調しました。

 

 

ただ・・・

私の悪い癖で…

何も調べないで思いつきで、すぐに行動に移してしまう事があります。

 

 

今回、天満宮巡りを思いつき、御朱印帳を用意してから、自分が参拝に行けそうな天満宮をピックアップします照れ

 

 

 

が・・・

 

 

私の住む仙台市では「天満宮」はそこそこあるのですが…

「〇〇天満宮」と名前が付く天満宮ではなく…

ただの「天満宮」で本当に地元のひっそりとした場所にある無人の「宮」ばかりで…アセアセ

御朱印は戴けそうな天満宮はありませんでしたショボーン

 

 

なので仙台市から宮城県に視野を広げてみるも・・・

「ん〜・・・ショボーン」って感じで・・・

 

 

ならば、隣県はどうだ?

 

 

隣県で調べると・・・

 

山形県の「鶴岡天満宮」があります爆  笑

 

が・・・

今の時期は雪を懸念して…出来れば冬が過ぎてから訪れたいアセアセ

 

 

 

 

 

じゃ、福島県はどうだ?

 

 

と言う事で、今回の「信夫山天満宮」に結びつくのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私の勘違いで・・・

 

結構大きな天満宮だと思い、訪れてみたら・・・

 

そこには「福島県護国神社」があったと言うオチでしたアセアセ

 

 

 

私の訪れたかった「信夫山天満宮」は「福島県護国神社」の鳥居の脇にありました照れ

 

 

 

 

 

 

今年・・・

 

何気に国家試験を控えている私アセアセ

 

ネットで合格率を調べると、結構簡単ではなさそうアセアセ

 

ただ・・・

事業所に必ず有資格者を置かないといけません。

 

会社の為、そして自分のスキルアップの為に受験する事にしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

菅原道真公・・・

 

私も頑張りますので…どうか、お力をお貸しくださいお願い

無事に参拝をする事が出来ました爆  笑

 

 

 

 

 

そして今回戴いた御朱印はこちらニコニコ

 

 

 

参拝できた事に感謝お願い

 

 

それじゃ・・・

次はあそこに行ってみるか爆  笑

 

 

 

そう思い、私は車を走らせ、とある駐車場に車を停めて・・・

次の場所を目指すのでしたニコニコ

 

 

 

 

「続く爆  笑

 

 

 

 

 

 

それではきっとこの内容がアップされる頃には私は仕事を頑張っていると思いますので…

皆様は有意義な休日をお過ごしくださいニコニコ

 

感謝お願い