カイラとカメラ | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

お久しぶりです、カイラですニコニコ

 

 

気付けば12月も中旬になりました。

 

 

師走の真っ只中、皆さんはどの様にお過ごししていますか?

 

 

 

 

私は周知の通り…

 

ブログを放置していました。

 

 

 

 

実は・・・

 

 

そのブログを放置している間に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを買いました照れ

 

 

 

11月19日に発売になったフジのカメラのX-S10ですニコニコ

 

 

 

 

ここだけの話…

リコーのGR3を買いに行ったのに…

 

 

え??何コレ??びっくり

フジで新しいカメラを出したんだ〜??

え??こんなにコンパクトなのに…手ぶれ補正内蔵??

 

入門編のカメラなのに…

性能や機能がてんこ盛りラブ

 

これは買うしかないラブ

 

そう思い、11月30日に購入しました爆  笑

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

12月2日・・・

 

 

購入したカメラを持参して試し撮りに向かいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

12月2日、最後に撮影した写真がこの写真だった。

 

 

 

 

私は今回、購入したX-S10にすごく満足感を見出していた。

 

 

結構、夜に撮影する機会が多い私に手ぶれ補正は恩恵に値する。

 

 

丁度、去年も同じ時期にフジのX-H1を購入した。

 

が・・・

 

X−H1はボディが大きくてあまりスナップ向きではなかった為に

今年はあまり使わなかった。

 

 

 

※X-H1は本来は友人の結婚式のメインカメラで使う為に購入したのだが…

コロナ禍で結婚式は延期になり、殆ど使用していない。

 

 

 

 

12月2日。

 

結構な枚数を撮影した。

 

早く自宅に戻り・・・

写真の確認をして翌日のブログで紹介したいと思いながら帰宅した。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月2日・・・

 

夜はとても寒かった。

 

 

 

自宅までもう少しと言う時に・・・

 

 

 

 

 

「ドン」と何かに私の自転車が押される感覚がした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ん・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くて目が覚めた・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

また布団に入らないでソファーで寝てしまったかな・・・

 

 

 

 

 

 

そう思い、ソファーから起き上がろうとする・・・

 

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

体が言う事をきかない・・・

 

 

 

疲れているのだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

次の瞬間、我に返る・・・

 

 

あれ??

 

 

ここはどこだ??

 

 

 

 

辺りを見渡す・・・

 

 

明らかに自宅ではない・・・

 

 

 

 

ちょっと待て!?

 

 

 

 

 

何が起きたか理解が出来ない・・・

 

 

 

 

 

とても寒い・・・

 

 

 

 

 

そしてとても冷たい・・・

 

 

 

 

 

痛い・・・

 

 

 

 

 

体が動かない・・・

 

 

 

 

 

一体どうしたんだ??

 

 

 

 

 

その時・・・

 

 

 

 

自分の状況が理解できた・・・

 

 

 

自分が寝ている場所はソファーではなく・・・

 

 

 

 

 

道路の上だと言う事に。

 

 

 

 

 

 

なんで道路に寝ているんだ??

 

 

 

思い出そうとしても何も思い出せない・・・

 

 

そして、この辺で理性と言うか目を覚ましたと言うか・・・

 

 

道路に倒れていたら危険なのでは?と言う思いになる。

 

 

自分自身に起き上がれと命令をするが・・・

 

 

虚しくも激痛の為に起き上がれない・・・

 

 

 

とりあえず・・・

 

 

空が見えた。

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんな所に寝ているんだ?

 

 

 

思い出せない・・・

 

 

 

今日は何していた??

 

 

 

そうだ、自転車で帰宅途中だったはずだ・・・

 

 

 

それなのに、なんで道路で寝ているんだ??

 

 

 

起き上がれ!!

 

 

自分自身に喝を入れる。

 

 

起き上がれないけど・・・

 

 

四つん這いにはなれた。

 

 

 

が・・・

 

 

頭がズキズキする・・・

 

 

顔も痛い・・・

 

 

そう思い、自分の手で顔を触ろうとすると・・・

 

自分の手がすごく震えていた。

 

 

痛い・・・

 

 

左手で顔の左側をを触った・・・

 

 

あれ??

 

 

目が見えない・・・

 

 

 

そして自分の左手を見ると・・・

 

 

血塗れだった。

 

 

 

そしてダウンジャケットも破け、至る所に大量の血痕が付いていた。

 

 

 

右手は激痛が走り…力が入らない・・・

 

 

 

なんでこうなった??

 

 

 

思い出せない・・・

 

 

 

寒さなのか・・・

恐怖なのか・・・

痛みなのか・・・

 

 

体の震えが止まらない・・・

 

 

 

 

自宅まで200m位の場所だったので・・・

なんとか自力で帰ろうとする・・・

 

 

 

顔面を強打したので・・・

鼻血が止まらない。

 

そして唇もバックリと外側と内側を切り・・・

滝の様に血が流れている・・・

 

 

 

 

ハハハ・・・

こんなに唇を切るのは…

若い頃に空手をやっていた時に相手の蹴りで右腕にヒビが入り、

ストップを掛けようと思い手を上げたのに相手が気付かずに思いっきり顔面に正拳突きを喰らった時以来だな。

 

 

 

 

急に過去の記憶が蘇る・・・

 

 

 

 

全身に痛みが走るが・・・

 

こんな傷・・・

 

昔にバイクで事故を起こした時の方が酷かったじゃないか・・・

 

 

 

なぜこうなった?

 

 

思い出せない・・・

 

 

だけど・・・

 

 

私の記憶の片隅に車が抜かしていく断片が残っている・・・

 

 

が・・・思い出そうとしても・・・

 

 

思い出せない。

 

 

とりあえず・・・

 

 

何とか自宅まで帰るんだ・・・・

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず・・・

今は完全体ではないですが・・・

気持ちは元気ですニコニコ