新潟駅と黄色いカレーと・・・ | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

今回の新潟ぶらりの目的をもう一度、おさらいをしますが・・・

 

「新潟駅の万代駅舎の改修工事の為に万代口を取り壊し」

 

そんな情報を事前に得ていました照れ

 

 

 

正直な所、私は新潟県には年に1回位、夕日撮りに訪れていますが…

新潟駅は今まで利用した事がありません。

 

 

なので、万代口の取り壊しの情報を得た時には、そんなに魅力を感じなかったのですが…

 

新潟駅と言ったら、「黄色いカレー」と「ぽんしゅ館」爆  笑

 

こちらは機会があれば是非、行ってみたいと思っていましたニコニコ

 

 

なので、今回、駅舎の撮影をしながら、

カレーを食べて、日本酒を買おう爆  笑と言う運びになりました。

 

 

 

と言う事で…

 

 

本日の内容は…

 

「新潟駅と黄色いカレーと・・・」となっていますので…

 

 

本日もどうぞ、よろしくお願いします爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

私は18時に新潟駅に到着しました照れ

 

 

 

駅舎の撮影

カレーを食べる

日本酒を買う

 

 

今からの目的はこの3つですニコニコ

 

 

 

 

ここで重要なのは巡る順番です。

 

 

 

 

 

 

 

 

駅舎の撮影はいつでも(何時でも)可能だが…

 

 

黄色いカレーとぽんしゅ館はお店なので営業時間があります。

 

 

なので、営業時間を調べると・・・

 

 

黄色いカレーは19時まで。

ぽんしゅ館は20時まで。

 

 

なるほど照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は18時だから…

 

先にカレーを食べて、それからぽんしゅ館に行き、お酒を買い、

一旦車にお土産を置いてから再び、駅に戻って駅舎の撮影をしよう爆  笑

 

 

 

私はそう思い、最初に黄色いカレーを食べに向かったニコニコ

 

 

 

 

ここが万代口ニコニコ

 

撮影したい気持ちを抑え、バスセンターに向かいます照れ

 

 

 

 

 

 

 

無事に到着爆  笑

 

 

 

 

よし、黄色いカレーを食べるぞ〜〜〜ラブ

 

 

 

 

だけど・・・

「ぽっぽ焼」と「あしらの大盛ラーメン」でまだお腹が減っていないけど・・・

 

 

ガッチリと黄色いカレーを食べてやる〜〜〜ラブ

 

 

 

店内に入って行くと…

 

 

 

 

お〜〜〜

 

 

みんな黄色いカレーを食べている〜〜〜〜ラブ

 

 

 

 

よし、私も黄色いカレーを食べるぞ〜〜〜〜〜ラブ

 

 

 

 

 

 

 

営業時間は19時まで照れ

 

 

今の時刻・・・

 

18時30分ニコニコ

 

 

 

よし、券売機にGOだ!!爆  笑

 

 

 

 

 

黄色いカレーを大盛りにしちゃおうかな〜〜〜爆  笑

 

いや、お腹いっぱいなので普通盛りでいいかな〜〜〜爆  笑

 

 

 

そう思い、券売機にお金を入れようと思ったら・・・

 

 

 

えっっーーーーーガーン

 

マジで??アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

コレは・・・イカンえーん

 

 

 

 

 

 

 

本当にショックだったえーん

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で・・・

新潟ぶらり、もうちょっと続きますニコニコ

 

 

 

 

 

「続く」

 

 

 

 

 

それでは本日も「日曜なのに」仕事を頑張ってきますニコニコ

感謝お願い