2019−11−23 ぶらり 調布市マンホールカード | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

仕事とかでも起こり得る事なのですが…

 

ひとつミスを起こしてしまうと…

その一つのミスが引き金になり、次から次にミスを誘発してしまう事ってないですか?

 

私は物事を始める前にまず「予測」次に「段取り」そして「行動」と進めていきます。

 

 

仕事で例えると…

 

目の前にある仕事量がまず「どれくらい時間を要するのか」予測検討します。

 

そして次に…

 

その仕事をこなすにあたって必要な物や必要な事(スキル)を用意します。

 

 

予測と段取りを済ませたら、あとは行動(実行)です。

 

 

この段取りは非常に重要で…

 

自分は目の前の仕事をどれ位の時間で終える事ができる。と言う自信で仕事を進めています。

 

 

あくまでもこれは自分の事で…

 

 

 

私の中で困るのは他人に仕事を依頼して…

 

「どれくらいで終わる?」と聞いた時に…

 

「やってみないと分かりません」と言う回答が一番困ります。

 

「半日で終わるかな??」

 

「ん〜どうでしょう。じゃ、半日で仕上げます」

 

 

そして半日後に…

 

 

「どう?終わった?」と尋ねると…

 

 

「いや、無理でした爆  笑

 

 

私はこのパターンが一番困る。

と言うか…笑って答える場面じゃないだろムキーと心の中で怒っている)

 

 

 

こうなってしまうと…

 

あとは自分が組んだ段取りを崩して軌道修正をしていくのだが…

 

 

 

今回のぶらりもまさしく…

 

こんな感じで…

 

自分の組んだ段取り通りには進まない「ぶらり」となっている・・・

 

 

 

 

 

それでは本日の内容は・・・

 

 

 

「調布市 マンホールカード 」爆  笑

 

 

 

 

 

まず最初に頂いたマンホールカード の紹介照れ

 

 

 

 

 

裏面

 

 

 

 

 

私は日野市からある場所へ向かう途中に…

調布市のマンホールカード が欲しくて途中下車しました照れ

 

 

マンホールカード が頂ける場所は…

調布駅を降りてすぐの広場にある観光案内所でした。

 

私はすんなり観光案内所を見つけ、マンホールカード をゲットしました爆  笑

 

 

 

 

あとは…

このマンホールカード と同じマンホールを見つけ撮影するだけだ照れ

 

 

 

 

案内所の方に設置されている場所を教えてもらい…

撮影に向かう。

 

 

 

15分だ。

 

 

 

15分あれば行って戻って来れる照れ

 

 

 

 

私の最初の読みだった。

 

 

 

 

 

 

あった爆  笑

 

 

 

あれ??

 

 

 

鬼太郎ではないびっくり

 

 

だけど…結構レアなマンホールじゃないか爆  笑

 

 

 

 

この時はラッキーとしか思っていなかった。

 

 

 

 

 

あ!!!

 

 

あった爆  笑

 

 

 

人が多いし〜えーん

 

あれ??よく見ると…

鬼太郎ではなく「子泣きジジイ」??ガーン

 

 

 

 

あれ??

鬼太郎は??

 

 

あれかな??

 

あれ??

「砂かけババア」だガーン

 

 

 

 

 

あれ??もしかして…

鬼太郎だけではなく、色々な種類があるの??ガーン

 

 

 

 

 

「一反もめん」と「ぬりかべ」ガーン

 

 

 

 

 

え!!

一体何種類あるんだガーン

 

 

 

そして肝心の鬼太郎が見つけられないえーん

 

 

 

 

「ネズミ小僧」と「ねこ娘」

現代版のねこ娘はかなりのギャル化しています照れ

 

 

 

ネットからスクショしてきました爆  笑

 

 

 

 

 

それより…

 

肝心の鬼太郎がいないガーン

 

 

 

 

どこを探しても見つけられないアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

いた!!やっと見つけた笑い泣き

 

 

あれ??

 

 

 

 

違うぞガーン

 

 

 

 

もしかして…

 

妖怪だから消えた??ガーン

 

 

 

 

一番肝心のマンホールを見つけられないえーん

 

 

 

 

当初15分と予測していたのが…

もう30分は経過しているえーん

 

 

 

 

 

ここでも大きなタイムロスだえーん

 

 

 

 

鬼太郎よ、出てこ〜〜〜いえーん

 

 

 

 

 

 

あ!!!!

 

 

 

 

あれじゃないか??びっくり

 

 

 

 

 

 

 

やっと見つけた笑い泣き

 

 

これでやっと次の目的地に行ける笑い泣き

 

 

 

 

 

私はこの時、この後に訪れる今回最大級のミスが起きる事を全く知らなかった・・・

 

 

 

 

 

 

「続く照れ

 

 

 

 

 

 

それでは本日も良き1日に爆  笑

 

感謝お願い