烏帽子山八幡宮 ② | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

本日も内容は昨日の内容の続きで烏帽子山八幡宮の内容となっています照れ

訪れたに日時は9月4日なのですが、この9月4日は置賜三十三観音の巡礼の予定だったのですが…

寄り道ばかりで全然、観音様巡りを行っていませんニコニコ

 

一体この先はどうなってしまうのでしょうか…

 

それでは本日もよろしくお願いします爆  笑

 

 

 

私は烏帽子山八幡宮の大鳥居の大きさに驚いていましたびっくり

 

 

 

 

鳥居の大きさに驚くのには理由があります…

継目のない石鳥居では日本一大きい鳥居なのです照れ

 

 

 

本当に大きい〜爆  笑

 

 

 

さて、その大鳥居をくぐり参拝に向かいます照れ

 

 

 

 

 

石段を登っていくと…

可愛い狛犬ラブ

 

 

 

 

凛々しい狛犬爆  笑

 

 

 

 

そして拝殿お願い

 

 

 

観音様巡りをしないといけないのに〜照れ

 

と思いつつもきちんと参拝。

 

 

 

 

私が訪れた9月4日は近々お祭りがあるのか…

何やらお祭りの下準備でバタバタとしていました爆  笑

 

 

 

 

 

 

お寺も好きだけど、神社も大好きな私。

 

 

誰もいなく私だけの境内でのんびりと参拝をして、のんびりと神聖なる気に触れる照れ

 

 

この「のんびり感」が私は大好きだ照れ

 

 

 

 

 

よし、御朱印を戴くか爆  笑

 

 

そう思い、御朱印所に向かうカイラでした照れ

 

 

 

 

「続く」

 

 

 

 

それでは本日も良き1日に爆  笑

全てに感謝ですグッ