二本松ぶらり ぶらりと。 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

 

本日、意を決して、ハローワークに行ってきますショボーン

なので、長々とブログを書いている余裕がないので、あっさりとブログを書く予定です。

 

それでは本日もよろしくお願いします爆  笑

 

 

 

私は二本松神社で参拝を済ませてから駅前の商店街を歩きました。

 

やっぱり、商店街をぶらり歩いていて気になるのは地酒爆  笑

 

 

帰りにお酒を買って帰ろうラブ

もう、お酒の事で頭がいっぱい爆  笑

 

 

 

前に予告で使った写真照れ

(加工しているので若干違います)

 

 

「志保閑満」で「しおがま」か〜照れ

 

 

 

 

 

玉嶋屋?

 

 

弘化二年?

調べると…1845年でした照れ

 

 

すごい歴史があるお店だな〜びっくり

 

 

 

いらっしゃいませ〜

どうぞ、店内にお入りください照れ

 

 

 

店内に入り、様子を伺うと…

 

 

あれ?

羊羹屋?びっくり

 

 

私・・・甘いの苦手なのですショボーン

 

 

 

 

だけど、この玉羊羹・・・

(玉嶋屋HPより借用)

 

 

子供の頃に婆さんの家でおやつで食べた事あるぞ照れ

懐かしいな〜照れ

 

 

婆さんにお土産として買いたいけど…

なかなか婆さんに顔を出す余裕がないからな〜

 

 

そんな感じで何気に立ち寄った場所で子供の頃に食べた玉羊羹と再会する照れ

何て素晴らしき事なんだ爆  笑

 

 

 

ちょっと電線が多いですが…玉嶋屋さんの外見です爆  笑

 

 

 

 

 

さらにぶらりと探索をしていると・・・

 

 

 

あれ?鳥居??びっくり

 

 

しかも・・・提灯が沢山あるびっくり

 

 

 

 

 

もしかして…お祭りラブ

 

 

急げ〜爆  笑

 

 

 

ちょっと肖像権の関係でモノクロ化させました照れ

 

何やらお祭りの準備をしていました爆  笑

 

 

すると…

 

 

お祭りは15時からですよ〜照れ

 

 

あ、こんにちは爆  笑

もしかして、お祭りが行われると思って立ち寄ったのです照れ

 

 

観光の方ですか?

 

 

はい爆  笑

 

 

ちょっと待ってもらえますか?

 

 

 

 

すると何やら偉そうな方が私の所にやってきて…

 

 

 

 

本日はどちらからお見えになられたのですか?

 

隣の県の仙台市です照れ

 

 

何か用事で二本松に?

 

いや、用事と言うか…観光と言うか…ぶらりと…ですかね爆  笑

 

 

そうですか〜爆  笑

是非、お祭りに参加して行ってください爆  笑

ビールも沢山飲めますよ爆  笑

 

 

え!ホントですかラブ

あ!だけど、私、本日、車なんですえーん

 

 

それじゃ、泊まっていかれたらどうでしょう?爆  笑

 

 

お気持ちはありがたいのですが・・・

仕事が忙しい身なもので・・・照れ

 

そうですか・・・

それは残念ですショボーン

 

 

また機会があれば顔を出しますので…

お気遣いありがとうございました照れ

 

 

大した物を差し上げる事が出来ませんが…

暑いでしょうから、うちわを持っていってください照れ

 

 

そう言ってうちわを頂きました照れ

 

たまたま立ち寄った場所で地元の方と話し、親切に対応していただける…

本当にありがたい事だといつも感謝しています照れ

 

 

 

ぶらり、ぶらりと歩いていると・・・

 

 

二本松市のマンホールを発見爆  笑

 

 

私は駅横の観光案内所で二本松市のマンホールカードを頂きました照れ

 

その限定マンホールの設置場所は二本松城の通りと教えていただきました。

 

 

よし、二本松城の方に向かうか・・・

 

 

そう思っていたのですが…

 

 

気付くと目の前にお寺を発見爆  笑

 

 

せっかくだから、立ち寄っていくか爆  笑

 

 

 

「続く」

 

 

 

それでは本日はここまで爆  笑

 

では、ハローワークに行ってきます照れ

 

 

あ!転職ではないですよ爆  笑

 

 

 

どうもうちの会社の人事課が頼りない社員の為に…

 

カイラ、お前ちょっと職安(年寄り連中の為に職安と言う)に行って様子を伺ってこい!と言われましたショボーン

 

私、人事課ではないのですが・・・ガーン

 

 

何事も勉強だと思え。

 

 

はい。仰せの通りに照れ

 

 

間違っても自分の転職先を探してくるなよ照れ

 

 

それは・・・

わかりませんよ爆  笑

 

 

 

 

と言う事で、社会勉強の為に仕事前に偵察してきます爆  笑

 

 

 

それでは本日も良き1日にグッ

 

全てに感謝です爆  笑