会津ぶらり なかじま | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

本日は時間がないので…さらりと書き上げたいです照れ

 

 

6月12日の「会津ぶらり」ですが…

 

ようやく「会津若松」に辿りました着きました爆  笑

 

 

コレで堂々と「会津ぶらり」と言えますねグッ

 

 

当初の予定では…

午前中に鶴ヶ城とあともう1箇所の観光を終えて、お昼ご飯を食べて午後に備える予定だったのですが…

 

会津若松に到着がお昼となってしまいました照れ

 

 

 

(井之頭五郎さん風に)

会津若松に着いたら・・・

 

なんか・・・

 

腹が減った・・・

 

 

私の腹は何腹なんだ??

 

 

と言う事で…

 

 

今回のお昼は・・・

 

 

 

 

 

 

さ〜何屋さんだと思いますか??爆  笑

 

 

会津と言ったら・・・

 

 

あれですよ照れ

 

 

 

 

 

 

そ〜っす爆  笑

 

 

ソースカツ丼ですグッ

 

 

「そ〜っす」って…ソースとかけたのね照れ

 

 

 

いやいや。ソースはかけるものですグッ

 

 

そんな一人漫才は置いておいて…

 

 

いざ、入店爆  笑

 

 

 

 

【メニュー】

 

え?

元祖煮込みソースカツ丼?

キャベツソースカツ丼?

 

どっちにしようかな〜爆  笑

 

 

 

 

よし、決めた爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

私が頼んだのはこちら・・・

 

 

 

 

 

 

 

って…分からないし照れ

 

 

 

 

 

それじゃ、オープンラブ

 

 

 

私が頼んだのは…

 

 

元祖煮込みソースカツ丼です爆  笑

 

 

じゃ、いただきま〜す爆  笑

 

 

 

見た目が普通のカツ丼なので、カツ丼の味を想像して食べてしまうと驚きますよ照れ

 

 

 

一言に言ってしまうと…

 

 

当たり前ですが…ソースの風味です照れ

 

 

ただ、トンカツソースみたく味が濃いソースではなく、

どちらかと言うとウスターソースみたいなあっさりなソースですね照れ

あっさりな味わいのソースで煮込む。

 

 

カツ丼なのですが…カツ丼ではない。

 

 

 

やっぱり、一言で言えば…

 

 

「ソース煮込みカツ丼」

 

 

この言葉しか出てこない照れ

 

 

 

カツ丼うめぇ〜爆  笑と言う感じではなく…

 

 

 

ソースカツ丼、美味しい照れ

 

 

 

そんな感じで、ガツガツ食べるのではなく、

きっちり味わって食べるちょっと上品のカツ丼って感じがしました。

 

 

 

本当に美味しくいただく事が出来ました照れ

 

ご馳走様でした照れ

 

 

 

 

 

と言う事で…

会津と言ったら…ソースカツ丼です爆  笑

 

 

 

その元祖とも言えるお店が「なかじま」です爆  笑

 

 

 

私はお昼ちょうどに入店したので待たずに入店しましたが…

しばらくするとサラリーマンがたくさん訪れ…行列までできていました照れ

 

 

 

 

本当にご馳走様でした〜爆  笑

 

 

 

 

なかじまの場所はこちら爆  笑

 

 

 

と言う事で…

 

本日も良き1日に爆  笑

 

全てに感謝ですグッ