とある日の事・・・① | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

やっと日光ぶらりを書き終えて一安心のカイラです照れ

 

実はこの日光ぶらりは私にとってなかなかブログを書くのが難しかったですね。

 

手持ちの写真の枚数と当時の話をうまくリンクさせて

日光ぶらりが終わると同時に当時の思い出話も終わらせないといけなかったので、

ホントいつもの倍くらいの時間をかけて書きました。

 

 

そして最近は私は「〇〇ぶらり」で長編で書き、そして「コレはイカン」を間に挟み、

また「〇〇ぶらり」に続くのですが・・・

 

 

 

今回の内容は「とある日の事・・・」です。

 

 

ですが・・・少し「コレはイカン」を書かせてください。

 

 

 

コレはイカン・・・

 

最近は本当に世の中がおかしい世の中になっていますねショボーン

 

今回の事件で亡くなられた方々には心からご冥福をお祈りします。

 

 

 

そして、お笑いの方の引退。

コレも保身の為の嘘が自ら身を滅ぼした。

 

 

ホント最近、テレビをつけるとがっかりすることばかりなので

テレビを見ないで本を読んだり、音楽を聴いたりしています。

 

 

 

さて、それでは本題に照れ

 

 

 

 

とある日の出来事。

 

 

私は・・・東二番丁通りを歩いていた。

(反対車線、混んでるな〜びっくり

 

 

 

 

私は待ち合わせ場所に急いだ。

 

 

 

 

 

そして待ち合わせのお店に入店した照れ

 

 

 

 

 

 

【ヱビスと燻製ポテサラ】

燻製ポテサラは燻製されているので普通のポテトサラダとは味(風味)が違く、

そして程よく水分が飛んで美味しかった照れ

 

 

 

 

 

【燻製はんぺんの湯葉包み揚げ出し】

私は関西人じゃないですが、あまりはんぺんは食べませんが・・・湯葉は大好きです照れ

これもあっさりとした味と言うか…とても上品で美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

【海老とアボガドと筍の春巻き】

 

海老大好きラブ

アボガド大好きラブ

筍大好きラブ

(ちょうど筍が旬の時に訪れています)

 

そして春巻きも大好きラブ

 

 

これは間違いなく美味しいに決まっているラブ

 

 

春巻きの反対側を見たくないですか??爆  笑

 

 

 

 

反対側は・・・こんな感じグッ

 

 

 

 

 

 

【桜海老とニラのチヂミ】

お好み焼きはあまり食べないけど…

チヂミは大好き照れ

 

 

 

 

 

ヱビスを3杯ほど飲んでから…

 

 

 

 

【ラフロイグ(ロック)】

癖のある人間は癖のある酒を好む。

 

そんな事を聞いた事があるが…

 

私は穏やかな人間です爆  笑

 

 

 

すると・・・

店主さんからウイスキーに合うと思いますよ照れと言われサービスで…

 

 

 

 

【イチジクの燻製】

イチジクの燻製??

 

どんな感じなのかな?照れ

 

ちょっとドキドキしながら一口かじってみると・・・

 

イチジクの甘みと旨みをギュッと凝縮して感じで美味しいラブ

 

普段甘い物を食べない私ですが・・・

 

美味しいラブ

 

 

 

 

 

そして・・・

シメにメシ。

 

 

シメにメシ爆  笑

 

 

 

 

 

 

この釜飯はなんだと思います??

 

 

 

今までの流れで…

とても上品な釜飯ですよ爆  笑

 

 

それではオープン爆  笑

 

 

 

 

【ウニの和風クリーム釜飯】

釜飯、うめぇ〜爆  笑と言うよりも…

 

delizioso!って感じです照れ

 

 

 

だけど・・・

ウニの和風クリーム釜飯だから・・・

 

 

やっぱり…

釜飯うめぇ〜ラブが適しているのでしょうか?

 

 

 

 

飲み物は山崎(ストレート)

 

 

山崎と釜飯で…

 

 

やっぱり…

 

 

うめぇ〜ラブ

 

 

 

 

そして…ごちそうさまでした爆  笑

 

あれ?今度は焼酎を飲んでいるの?と思われますが…

 

飲んでいるのは煎り番茶です爆  笑

 

 

 

 

 

今回訪れたお店は…

本当にオシャレで上品なお店ですよ爆  笑

 

 

 

 

ごちそうさまでした〜爆  笑

 

 

 

そして誕生会を開催してくれた情報屋K、ありがとうございました爆  笑

 

 

 

こんな内容を書いてしまうと誕生日だったの?と思われますが…

 

 

私の誕生日は…

 

今回の内容にも書いていますが…

 

筍が旬の時期です照れ

 

 

なので、この話は結構前の話となります爆  笑

 

 

そしてこの後…

程よく酔った私は夜ぶらりとして夜の撮影に出掛けるのでした爆  笑

 

 

 

「続く」

 

 

 

ちなみに…

今回の誕生日で42歳になったとずっと思っていたのですが…

実は43歳だったらしいですガーン

 

 

 

それでは本日も良き1日に照れ

 

全てに感謝ですグッ