仙台七福神巡り (2019年) 林香院② | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

突然始まった仙台七福神シリーズ。

 

私が神社仏閣巡りに目覚めて1番最初に結願したのも仙台七福神巡りでした照れ

 

 

ですが、今回の仙台七福神巡りはまだ、結願していませんので、

時間がある時に参拝してその都度、アップしていきたいと思いますのでのんびりペースになりますがよろしくお願いします照れ

 

 

 

それでは昨日の内容の続きになりますが…

 

 

境内には立派な本堂があります照れ

 

 

 

本堂に入るのなら右

辯才天が祀られているお堂は左

 

 

 

こちらが辯才天のお堂ですね照れ

 

 

私は「辯才天」と表記しましたけど…

 

辯才天って色々な表記がありますよね。

 

辯才天

辯財天

弁財天

弁才天

 

 

「辯」が戦後に簡略化されて「弁」になったので…

 

「才」と「財」の違いだけなのかな。

 

だけど「才」と「財」全然意味が違いますよね。

 

 

才は「才能」

財は「財産」

 

 

 

個人的な意見を言うと…

 

「才能」があって「財産」がない人間と

 

「財産」があって「才能」がない人間…

 

私は前者の人間になりたい。

 

 

決して、欲深く…

「才能」もあって「財産」もある人間になりたい。なんて言うと…

 

結末は「才能」もなく「財産」もない人間になりそうガーン

 

 

ま、努力あっての結果と言う事で照れ

 

 

 

 

 

え〜かなり話が逸れてしまいましたが…

 

辯才天のお堂の入り口は…

なんと自動ドアだったりしますびっくり

 

 

 

辯才天のお堂の他にも…

 

 

 

【観音様】

 

 

 

 

【仙台市の保存樹木】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見所がたくさんラブ

 

 

 

 

【本堂】

大きくて立派な本堂照れ

 

 

 

 

さて、参拝に行きます照れ

 

 

 

 

住職様に仙台七福神巡りで参拝に訪れた事を話しをすると…

御朱印を書いている間に参拝を済ませてきてくださいと言われ、参拝を済ませてきました照れ

 

 

 

そして今回、戴いた御朱印はこちら爆  笑

 

 

お〜すごい迫力がある御朱印ですねラブ

 

 

 

ちなみに1巡目の時とは御朱印が大幅に変わっている照れ

 

昔、戴いた御朱印を拝見したい方は「こちら」からどうぞ爆  笑

 

 

 

 

そして…

今回もスタンプラリーを行いますよ〜グッ

 

 

 

林香院は辯才天照れ

 

 

御朱印とスタンプを戴いたので、お礼を言って林香院を後にします照れ

 

 

 

今回はどのような順番で参拝しようかな〜照れ

 

 

 

 

 

林香院の場所はこちら照れ

 

 

 

 

と言う事で…

 

仙台七福神巡りを今年も頑張ります爆  笑

 

 

 

それでは本日も良き1日に照れ

 

全てに感謝ですグッ