2019-sakura⑧ 資福寺 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

どうも週初めからバタバタしています。

本日も即、出社しますので…

出社前の桜撮りはできそうにないですねショボーン

 

 

それでは本日は「資福寺」の桜です爆  笑

 

 

 

 

まずは…

資福寺は別名「仙台の紫陽花寺」とも言われています照れ

 

 

 

 

そして…

資福寺は北山五山の一つ照れ

 

 

 

 

こちらが本堂照れ

 

 

 

 

資福寺はいつ訪れても毎回、別の顔を見せてくれる寺院だと思う。

 

 

 

 

私が訪れた4月10日は雨が降っていた。

紫陽花寺と言う別名を持っているからなのか…

 

「裏門」ではなく「雨良門」照れ

 

 

 

 

そうだ、桜の写真を貼っていない。

 

 

 

 

 

今回の資福寺は雨が降っていて良かったと思う。

 

 

 


 

だって、資福寺の桜を独り占めできたから照れ

 

 

 

 

 

それでは本日も良き1日に。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆  笑

 

全てに感謝ですグッ