Western647 多賀神社 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

昨日から突如始まった新シリーズ「Western647」

 

 

実はこのWestern647には5個のミッションがあったのだが…

実際は1つしかクリア出来なかった。

 

本当に残念な結果になったぶらりなのだが…

自分的には満足な1日となったのでその内容を書き綴っていきたいと思います照れ

 

 

まず、今回のWestern647で使用するレンズは…

 

今回、悩みに悩んで購入した…

XF10-24mmF4 R OIS

(ネットより画像を拝借)

 

 

 

ちなみに今まで私所有のレンズで最も広角なのが…

XF18mm F2.0

 

そしてこのXF18mmは私の常用レンズです照れ

(人撮りはXF35mm F1.4かXF23mm F1.4を使用)

 

 

 

話が逸れていますが…

そんな広角ズームレンズを購入して、ハンドリングを兼ねたぶらりなのです照れ

 

 

 

とりあえず…

9時に自宅を出まして塩釜港を目指します爆  笑

 

 

距離的に12キロなので…

のんびり行って1時間くらいかな〜

往復してもお昼には仙台に戻ってこれるな〜爆  笑

 

 

そんな感じで…

いざ、しゅっぱ〜つ爆  笑

 

 

塩釜港までは色々なルートがありますが…

車通りが多いところはなるべく避けたいので…

裏道?を通って行こうと考えました照れ

 

 

そしてこっちかな〜こっちかな〜と自分の頭のナビで進んでいくと…

 

 

多賀神社の前を通過爆  笑

 

 

せっかくなので…

ちょっと購入したばかりの広角ズームレンズを使って撮影爆  笑

 

 

 

 

まずは鳥居爆  笑

 

超広角レンズなので全景を入れる事も可能なのだが…

 

敢えて切る爆  笑

 

 

 

 

そして由緒書き照れ

 

 

 

 

 

そして拝殿グッ

 

 

 

 

そして鳥居と水色君爆  笑

 

 

 

全ての写真が…

超広角レンズの良さを出せていない撮影だえーん

 

 

 

 

それもそのはず。

メタデータで確認をすると…

ほぼ、画角が18mm前後ガーン

 

 

やっぱり18mmと言う画角が私には染み付いているのだな。

 

 

 

さて、塩釜港を目指そう爆  笑

 

 

 

今回訪れた多賀神社の場所はこちら照れ

 

 

今回は自転車なので、知らない道に入ってみたり…

あっちに行ったり、こっちに行ったり…

 

自由なぶらりなのです爆  笑

 

 

 

 

「続く」

 

 

 

 

それでは本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆  笑

 

全てに感謝ですグッ