白石ぶらり② 田村神社② | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

気付けば週末ですね照れ

週末は休みで…

 

土曜日は買い物しようかな〜

日曜日はゴルフかな〜

 

いやいや…

 

連休を利用して旅行に行こうかな〜

 

 

そんな事を考えてみたいものです照れ

 

 

ちなみに…私は…

管理職Aなので…

 

 

※管理職Aとは…休みを必要としない管理職で…管理職Bが一般職と同等の休みを取る管理職。

 

前回の会議で私は管理職Aに任命されました。

 

 

話を戻し…

管理職Aなので…今週末も仕事&仕事です。

 

 

カイラは若いから大丈夫だとか…

何事も経験になるとか…

信用を得るとか…

 

みんなで上手い事を言って…ムキー

 

 

 

 

そんな愚痴前置きはこの辺で…照れ

本日は昨日の田村神社の続きの内容となります爆  笑

それではよろしくお願いします照れ

 

 

 

 

私は田村神社で御朱印を戴き、目的地に設定していた寺院に向かおうと思っていた。

 

 

こんにちは〜

すみません、御朱印を戴いてよろしいでしょうか?

 

 

すると可愛らしいお婆さんが…

私が御朱印を書いてもいいかしら?と笑顔で聞いてきました。

 

お願いします爆  笑

 

 

参拝はお済みですか?

 

 

はい爆  笑

 

 

甲冑堂はご覧になられました?

 

 

はい爆  笑

 

 

甲冑堂の中はご覧になられますか?

 

 

甲冑堂って言うからには…甲冑が祀られているのですか?

だけど…楓・初音の像と言うのは?

さらに源義経の家臣の奥さん?

 

 

お兄さん、時間はあるかい?

 

 

あ、はい照れ

 

 

じゃ、甲冑堂の中を見ていきなよ。

色々と教えてあげるから

 

 

それじゃ、お願いします照れ

 

 

 

じゃ、鍵を持ってくるから少し待ってて。

 

 

 

 

 

 

田村神社の拝殿から見た甲冑堂照れ

 

 

 

私が外で待っていると…

お婆さんは鍵を持ってきて甲冑堂の鍵を開けました。

 

 

 

きっと、中を見たら驚くよ。

お婆さんは笑いながら扉を開けると・・・

 

 

 

※あえて写真は無加工です。

 

 

 

 

目の前には…

甲冑をまとった2人の武士がびっくり

 

 

 

 

 

 

「続く」

 

 

 

 

 

 

え?と思ったかもしれませんが…

本日は仕事が山盛りなのでもう出社しないといけませんえーん

 

仕事も忙しいけど…

本日の夜は会合があって帰りも遅いし…

何かとバタバタな1日となりそうです照れ

 

 

どうぞ、皆様も有意義な週末をお過ごしください爆  笑

 

 

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆  笑

 

全てに感謝ですグッ