平泉ぶらり 達谷窟① | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

え〜ようやく平泉ぶらりは2箇所目の目的地に到着しました爆  笑

 

達谷窟・・・

これ読めますか?

(え?またこのフリ?)

 

 

たつやくつ?

 

 

 

正解は・・・

「たっこくのいわや」です爆  笑

 

 

この達谷窟ですが…

私は平泉に訪れたら必ず、訪れる場所です照れ

 

 

なぜなら…達谷窟は狭い場所なのに…

見所が沢山あって、短時間で色々見る事ができるのです爆  笑

 

 

私は毛越寺で1時間の予定を2時間半も使ってしまい…

さらに食パンを購入するのにも20分も使い…

 

毛越寺でトータル3時間も時間を使ってしまいましたショボーン

 

達谷窟なら…

所要時間は30分…

多く見積もっても1時間は滞在する事はない照れ

 

 

さてスピーディーに参拝してきますよ〜爆  笑

 

 

壱之鳥居照れ

 

 

 

 

ちなみに達谷窟でも人が写り込まない撮影を心掛けますグッ

 

 

 

 

 

貳之鳥居爆  笑

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

参之鳥居爆  笑

 

 

ん〜ちょっと人が・・・

 

少し動いてくれないかな〜チュー

 

 

人が動くまで私も動けない・・・

 

 

少し待ってみる・・・

 

 

立話をしていて、一向に動く気配がないショボーン

 

 

困ったな〜ショボーン

 

 

仕方ない、角度を変えて撮影するか…

 

 

角度を変えて撮影しようと思った時に…

まさかの団体客がガーン

 

 

これは困った・・・

 

 

また写真が上手く撮れなくなり、ロスタイムが発生してしまうガーン

 

 

どうする?

 

 

と言うより…

 

 

 

どうしよう・・・えーん

 

 

 

「続く」

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆  笑

 

全てに感謝ですグッ