平泉ぶらり 昼食? | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

昨日少し書きましたが…

私は昨日、ある歴史に興味を持ち、夜な夜な調べ物をしています照れ

とりあえず、今は情報集めに徹し、ある程度情報が集まったら…

今度は整理をして、わかりやすくファイル化照れ

 

昔は調べた事をノートに書いていたのですが…

今の時代はPCでネットで調べ、そのままコピペ。

ネットを使えば、たくさんの情報を得る事ができるし…

書き写す事も、コピペであっと言う間に終わる。

 

かなりの時短になるのですが…

なんか味気がないし、頭を使わず、指(手)だけの作業になるので…

調べ物をしていると言う感じがしない。

 

なんか…ただの「作業」になっている感じがするのですショボーン

 

もちろん、こんな作業みたいな事をやっているので全然頭に入らないし…

頭に入っていないので思い出すのにスマホで自分が作ったファイルにアクセスする。

 

現代らしいと言えば現代らしいのだが…

こんな生活を続けていたら、将来ボケるのではないか?とちょっと不安になりますショボーン

 

 

 

 

それではそろそろ本題に…

 

昨日の内容で私は毛越寺を後にして次の目的地に向かいます爆  笑

 

 

 

ちなみに…

毛越寺の滞在時間は多く見積もって1時間と予定していました。

 

 

毛越寺には12時前に到着して…

時計を見ると…14時過ぎているガーン

 

2時間も滞在していました照れ

 

 

次に向かう場所は自分の中でもう決めているので車に乗って目的地に向かうだけなのですが…

朝にご飯を食べただけなのでお腹が空きました爆  笑

 

 

自分の中で平泉でお昼と夕飯を食べる予定だったのですが…

お昼ご飯を食べる前に毛越寺に訪れてしまい、お昼ご飯を食べ損ねた感がありますショボーン

 

今お昼ご飯を食べると、夕飯時にあまりお腹が空いていないかも…?

どうしよう??

 

ちょうど、毛越寺の駐車場内に売店があったのでちょっと立ち寄ってみます爆  笑

 

 

 

売店に入り・・・

 

 

 

お〜ラブ

 

いいね〜ラブ

 

 

なんと売店内に手作りのパン屋さんがあってパンの販売がありました爆  笑

 

 

それで軽くおやつと言う事で…

チョリソードック爆  笑

 

 

そして…

今回の情報を教えてくれた情報筋にお土産で食パンを購入爆  笑

 

 

これお土産。とこの写真を情報筋にラインで送信照れ

 

 

 

 

だけど・・・

 

 

なんか・・・

 

 

美味しそうな食パン・・・ラブ

 

 

チョリソードックだけでは物足りない・・・照れ

 

 

 

 

一枚だけなら…

上手く包み直せばバレないだろうニヤリ

 

 

パク・・・・ラブ

 

 

美味しい〜〜〜ラブ

 

 

なんだこの食パンはラブ

 

 

半端なく美味しい〜〜〜ラブ

 

 

もう1枚食べてみよう・・・ラブ

 

 

うん、美味しい〜〜〜ラブ

 

 

もう1枚・・・ラブ

 

 

気がつくと・・・

 

ヤバイ…最後の1枚になってしまったガーン

 

上手く包み直してバレないレベルではなくなってしまったえーん

 

 

仕方ない・・・

 

最後の1枚も食べるか・・・ラブ

 

モグモグモグ・・・

ゴックンラブ

 

 

 

そして情報筋に・・・

 

「諸事情があって食パンは私のお腹に保管してしまいました」と送信。

 

 

 

すると…

「食パン好きなのに・・・」と返信が来たガーン

 

 

仕方ないな〜また売店に買いに行くか…

そう思い、売店に食パンを買いに行くと

さっき買った食パンと若干色が違う食パンしか置いていないのです。

 

ん〜さっきの白い食パンないかな〜と思い店内を探していると…

店員さんが出てきて…

 

どうなさいました?」と

 

さっき買った食パンが美味しかったのでまた買いたいのですが…

白い食パンではなく茶色い食パンしか残っていないのです。

 

それは原料の違いですね。

白い方はふわふわの柔らかい食パンで…

茶色い方はちょっとザラザラと言うか…食感があると言うか…

 

 

ふわふわの白い食パンが欲しいのですが…

 

 

わかりました照れ

ん〜あれ?すみませんが売り切れですねショボーン

 

 

そうですか…じゃまた今度来きます照れ

 

 

あ、少し待ってもらって良いですか??

 

 

あ、はい。

 

 

すると店員はどこかに電話をして食パンの在庫があるかを確認をしてくれました。

 

 

お待たせしました〜照れ

食パンの在庫が残っていたみたいで…

もう少しすると移動販売の車が戻ってくるので、そうしたら準備できますよ照れ

 

 

わざわざすみません爆  笑

じゃ、待っていますが…

どの位で移動販売の車は戻られるのでしょうか?

 

 

15分〜20分くらいです照れ

 

 

わかりました、そのくらいの時間にまた顔を出します爆  笑

 

 

 

こうして…私がお土産として購入した食パンを食べた代償は時間20分だったのですショボーン

 

 

そして20分後にお店に顔を出し…

無事に食パンをゲットグッ

 

何度もお礼を言ってお店を出て、次の目的地を目指します爆  笑

 

 

 

 

ちなみにこのパン屋さんは…

 

きんいろパン屋」と言うお店です照れ

(リンク貼っています)

 

 

そして私が食べた食パンは…

平泉でしか取れない幻の小麦の「コユキコムギ」を使っているみたいです爆  笑

 


 

 

 

だけど思わぬ時間ロスで…

中尊寺に行く前に2箇所ほど立ち寄ろうと思っていたが…

1箇所は諦める事にえーん

(自業自得)

 

 

 

 

と言う事で…

 

 

 

「続く」

 

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました爆  笑

 

全てに感謝ですグッ