これは…イイ④ | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

昨日は情報筋の自宅に紹介されて宅飲みをして来ました爆  笑

美味しいご馳走を沢山いただいてきましたよ〜爆  笑

 

寿司や刺身

ナス揚げ物やカキフライに魚のフライ…

本当にご馳走が沢山ラブ

 

 

 

まずはビールで乾杯爆  笑

 

 

そして不思議な事に…

私の前にグラス、グラス、おちょこ。

 

ビールを飲み終わったら…

 

情報筋の兄貴が超貴重なウイスキーを出してきましたびっくり

それがこれびっくり

I.W.ハーパーの樽びっくり

 

古酒なのは分かるのですが…

いつ頃のお酒なのか分かりません…

 

ネットで調べると1976年のI.W.ハーパーの限定品と判明しました爆  笑

 

1976年は私が生まれた年なので…

同じ年齢爆  笑

 

それにしても42年前の限定のI.W.ハーパーを飲めるとはびっくり

 

 

で…

I.W.ハーパーを飲んでると…

今度は私が差し入れした焼酎を飲み始め…

さらには日本酒まで爆  笑

 

ハーパーを飲んで焼酎を飲んで日本酒を飲んで…またハーパーに戻る爆  笑

 

チャンポンは悪酔いするといいますが…

チャンポンと言うより…もう交互に飲むと言うレベル爆  笑

 

 

ハーパーと焼酎はロック爆  笑

 

 

最後には情報筋の兄貴が娘を呼び出し…

娘さんが車でやって来て途中参加爆  笑

 

 

兄貴の娘は子供の頃から知っているのですが…

 

「マイちゃん、何歳になったんだ爆  笑

 

「20歳照れ 誕生日が来て21歳爆  笑

 

「カイラさん、今日、自宅まで車で送って行くよ爆  笑

 

 

時間は怖いものです…

 

あんなに「肩車してくれ〜」と言っていた女の子が

今ではすごく綺麗な女性になっているのですから爆  笑

 

そりゃ〜私もオッサンになるワケですよガーン

 

 

そして呑んで、呑んで、呑んだくれて…

電車の時間もあるので、そろそろお開き爆  笑

 

自宅まで送って行くよ〜と言う温かい言葉をいただいていたのですが…

遠いから駅でいいよ〜と言って駅まで乗せてもらいました爆  笑

 

さらに情報筋から手土産まで頂き…

 

 

朝に起きて…

何をいただいたのかな?と思い開けると…

 

何と!笹かまのセットラブ

 

もうこれは…朝から呑むしかない!!

 

 

と思いましたが…

今日は親戚巡りとお墓参りの為に今からお出掛け爆  笑

 

それではお盆休みは昨日と今日の2日間なので本日も満喫して来ますグッ

 

 

ちょっと時間がないので…

皆さんのブログは夜に酒を飲みながらゆっくりと読みたいと思います爆  笑

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆  笑

 

全てに感謝ですグッ

 

そして情報筋よ、今回はご馳走様でした爆  笑