【全国学生合同サミット!!!!☆】 | みのりの No Creation,No Life!! ブログ。

3月28日、「全国学生合同サミット」やります!!!!
学生は是非是非読んでー!!!!☆




・・・というわけで、
イベントへの想いと詳細です^^*


イベントへの想いっていうとなんだか伝えづらいけど・・・
こうやって準備して、想いをカタチにして、
場を創り上げている「今」がめっちゃ楽しい!



ある意味それに尽きるかな(笑)



ミーティングの度に新しい面白い仲間が増え、
仲間の素敵すぎる面を知れて、
それから自分のキャパが広がっていくのが、楽しいの!



実際大変ですよ!
みんなスタッフアクティブだから、
こうやって直前の期間だって、
日本一周してる奴や砂漠マラソンしてる奴もいて。(笑)
そもそもスタッフが全国にいる時点でなかなか会えないし(笑)


でも進んでるからすごいんだよね。
「想い」をベースに、
みんなで前進してるの。
それがまたみんなの力で、そこにワクワクする☆






No creation,No life.
とにかく「つくり」続けていたい私にとって、
ゼロからつくるこの壮大な場は、やっぱりとにかく面白い!!!


そんな面白い場で、
集った面白いやつらと繋がったら、
面白いことしか起こらないでしょ??☆



世界を社会を、楽しんだモン勝ち。
楽しむには、仲間がいてくれること。
最幸の仲間が。


ワンピースみたいな場になったらなって勝手に思ってます(笑)
仲間を探して出逢って別れて戦って、
それぞれが最高の冒険をしたらいい!

そうやってそれぞれがそれぞれの冒険して世界を楽しんでたら、
仲間同士が幸せであったら、
絶対世界はもっと素敵な大海賊時代になるっしょ☆




冒険しよう。
波はいつだって世界に向かって動き続けてるんだから。





**********



「いつ繋がるの?・・・・・・今でしょ!!」


全国の学生・学生団体が集結する熱いイベントを開催します!
その名も・・・『全国学生サミット2013!!』
全国から熱い思いを持った学生が東京へ集まり、その想いを伝えあい共有し、形にしていく!
学生たちが学生のみで構成していくイベント!

全体としては「リーダーサミット」として行いますが、
1部のみ、希望学生は誰でも参加OKとなりました!
みんなの話を聞いてみたい・他団体学生と交流の場が欲しいという皆さん
是非ご参加ください!!

詳細は以下のとおりです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日時2013年3月28日(木)
10:00~20:00(第一部10:00~13:50 第二部14:00~20:00) 

参加費
1部:800円 
2部:1000円

持ち物
筆記用具 ノート(メモできるもの) 
名刺(持っていたら)
学生証 
お昼休憩の際の飲食等

場 所
東京都葛飾区立石6-35-15セベルピコビル4F
最寄り駅 京成電鉄「青砥(あおと)駅」から徒歩5分 
http://www.bing.com/maps/default.aspx?v=2&pc=FACEBK&mid=8100&where1=立石6-35-10 セベルピコビル4F-B%2C+124-0012&FORM=FBKPL0&name=MDファクトリーHS株式会社&mkt=ja-JP

▼ミッション
一年を通して達成する目標・改善する課題の発見

▼ビジョン
タテ(先輩・後輩)・ヨコ(同年代)・ナナメ(他ジャンル)のつながりを深め、共に世界を作っていく

▼第一回目のコンセプト
自分自身を知り相手を知り、共に突き進むスタートを切る

▼ターゲット
①コア:自ら率先し、アクションを起こせる人。リーダー層。
②ゲスト:この場に興味があり、なにか吸収したい人。
(※互いの価値観などを、批判せず受け入れられることが大前提)

▼参加方法
①コア:facebookにて、「高崎瑶子」宛か「全国学生合同サミットのfacebookページ」宛に
メッセージで参加表明をする。
②ゲスト:イベントページにて参加ボタンを押す。

▼参加条件
18歳以上の学生で当日、学生証を持参した人(忘れた場合はしかたない)

▼サミット内容
<第1部!!>全員参加(コア&ゲスト)

10:00 STEART!!
コアメンバーによる本気のプレゼン 5分×人数
(自分を全員に伝える。プレゼン方法は自由)
例:今取り組んでいいる活動や想い 決意 夢など

12:00 地域別交流TIME
プレゼンターが地域別に別れてブースを作る
ゲストは同じ地域もしくは興味のある地域のブースで交流をする
   ブースの内容は地域により異なる。当日までのお楽しみ!
   
12:30~13:50 昼食・休憩&交流TIME!(持参したお菓子やお弁当えお持ち寄ってみんなで食べよう!)
基本この時間は第2部の時間内内までに戻ってきてもらえればどこで誰と過ごしてもOK!より参加者同士の繋がりを深めてもらえる時間になれば最高!
気になる人がいたらじゃんじゃん絡みまくろう!基本FREE!

<2部>コアメンバーのみ参加
14:00~自分に影響やキッカケを与えた一品紹介プレゼン 2分×人数
15:30~グループディスカッション!
18:00~19:30~振り返り&このサミットを通して発見した、この1年の目標と課題の共有
20:00~会場完全撤退~

今回のイベントは「大学生活の最後に、何かできることはないか?後輩達に何か伝えることはできなか?」という言い出しっぺのじょん(高崎瑶子)の熱い想いから生まれた企画です。

自分が「出来るか出来ないか」じゃなくて、「やりたいかやりたくないか」で動けば
必ずなりたい自分に近づける。そう沢山の先輩たちから学ぶことができた、大学4年間。
「何をやるかより、誰とやるか」
「自分の幸せが溢れるほど満たされて、初めて人のために動ける」
「自分の軸ができてくれば、似た方向に向かう人が集まってくる」

はじめはこれらを言葉だけで聴くと、ピンと来なかった。
よく意味がわからなかった。
でも、人・場所・情報と出会って「自分」が明確になってきた。
体感してみて、はじめて理解することができた。

私は特別な技術とか才能を持っているわけじゃない。
何もない。
そんな私が、沢山の経験をさせてもらえて
その中で得たものを、後輩たちに伝えたい。
ちっぽけな私にも伝えられることがあるんじゃないかって思う。
そして、みんなのこれからの選択肢が増えて、明日がもっとワクワクする日だと嬉しい。
全国の、活き活きした学生が繋がれば、
救われる人はたくさんいる。
いつか世界を大きく明るく変えられるかもしれない。

本気でそう思う。
私はひとりじゃ何も出来ない。
仲間や助けたいあなたがいることで
前に進むことができる。
一緒に、もっとワクワクする明日をつくって行きましょう!
何かご質問や気になる点がありましたらコメントください!
 
byじょん



全国学生サミットfacebookページ
http://www.facebook.com/gakusami2013

全国学生サミットブログ
http://ameblo.jp/gakusei-summit/entry-11492989663.html