だうも、あなたの心のゆりかもめ、がもんです。



皆様、正月はどうされていましたか?
帰省とか、旅行とか、家でゆっくりとか。
仕事の方もおられますよね。


うちでは、2日、3日と、お台場&品川方面におりました。

恒例ではないんですよ。
うちでは、都内のホテルに泊まるのは初めてです。

親戚がホテル勤務で、時々、来てくれと言われていたのですネ。
食事会とか、大学の同窓会の会場で使ったりはしていたんですが、
宿泊するのは初めてでした。

でもって、暮れに高輪に宿泊だけ決めて、予約をとっておいたのですが、
その他はどうするか、全く決めてませんでした。

日にちが迫ってきたら、なんか考えるであろうと思ってましたが、
年末は大掃除やら、年賀状やらやってるうちに終了。カンカンカーン。

で、ほとんど何も考えず、「お台場でもいくか・・・」

ということで、お台場にやってきました。

フジTVのあるところで、なんとなく人の流れにのっていくと・・・

こんな写真がとれました。


イメージ 1


キャノンのブースですね。

でもって、これって、年賀状の裏面なんですよ。

キャノンのおにいちゃんに「何枚要りますか?」って聞かれたんだけどさ・・・

くれるんなら何枚でもいいんだけど、100とかいうと品格がうたがわれるので・・・「4枚」っていいました。


年末からやってるみたいで、これを送ったらいいですよね、結構。

あちこち観て回って、漫才を生で見て、夕食はタイ料理でした。
レインボーブリッジって、夜はライトアップされるんだね。知らなかったわ~


それから、品川にいって、ホテルにはいりました。


到着するとウェルカムドリンクです。
桜茶って言うのにしました。


そして部屋に着くと、お~ガラス張りの風呂とシャワーですね。
トイレは別になってる。
アメニティーもいい物を使ってますね。( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

んで、アタシは地下のサウナ&ジャグジーにいきました。別料金ですけどね、¥525です。
でも、ここは割りと普通ですね・・・


翌日はblgに出しましたが、朝、走ったんですよε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

でね、フロントで、「この辺で走るのにいいところはありますか?」と聞いてみたら

こんなものをくれました。


イメージ 2



イメージ 3



へ~~~~朝は皆さん、走る人が多いんでしょうね。
このピンクのコースで4.8kmなんだって。


その後に、部屋でシャワーを使ってみて、またビックリです。(@_@)

シャワーでお湯を出すときって、初めに水が出ますでしょ。捨て水っていって。

ところが、出し初めからお湯がでるんですね。
たいしたもんです。
相当しっかりしたボイラーシステムと、パイプの太さを確保してるんですね。


ホテルこそが究極のサービス業だってなにかに書いてありましたが、正にそうなんでしょうね。

食事も、結婚式も、宿泊もこなすんですもんね。

いろいろやっかいなお客も来ることでしょう。大変なお仕事でしょうねー




翌日は、またしてもお台場に行って、怪人二十面相を観て来ました。

それなりに面白いですよ。怪人二十面相

ほとんどコメディーなんだけどね。
松たか子がいい役やってますね。
あい。

よかったら、どうぞ。


その後は、今度はソニーの展示場に行って見ると、無料でカメラの貸し出しをしています。

90分間貸してくれるんですね。
1G分写真をとって、それをCD-Rに焼いてくれるんですよ。
ナカナカいいサービスですね。

デジカメを持ってこようと思ったんですけど、充電してなかったので、持って来ませんでした。
なので、ここで借りて写真はとってきましたよ。

例の自由の女神周辺でねw