ここは、地方です。
東京よりコロナに対する危機感はやはり薄いと言えざるおえないでしょう。滝汗



そして過疎化が進んでる田舎。
だけれども、妊婦に市から箱マスクひとつずつ配布されたりそれなりに対応してくれました。

これには少し感動。


とはいえ、地元の産院より少し離れた
大きな産院を選んだわたし。


衝撃……!!!


テレビで見ていた光景が目の前にポーン


白衣にマスクにゼッケンの人が玄関に数人。
おでこにピッてするやつ持ってる。


別に何も悪いことしてないのに
パトカー見るとソワソワするのと
同じ気分…!!!滝汗


変に思われないように。。
慎重に中に入って言われるまま
前髪をあげて

ピッ!


入ってよ~し。


あぁ、緊張した。
入ったら血圧測らなきゃいけないんだけど
血圧爆上がりゲロー


ちょっと入り口のコロナ対策にビビって…
とは言えず。。笑い泣き


1人目を妊娠高血圧で産んでるため
血圧管理が厳しい…

お家で自己測定をすることになりました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そしたら更に
コロナ対策によって

お祝いフレンチ膳なし。
産後のアロマオイルマッサージなし。
夫の立ち会い出産なし。
面会謝絶…。



遠くの産院選んだ意味なし!!ゲロー


仕方ない…
こればっかりは仕方ないが…


そうです。
無事、産むことが優先ですから。。


いやぁ、しかし
ジワジワきてる。
ジワジワきてるよ、コロナ…。