セックスレスについてここ数ヶ月色々あった。


ひとりで悩んだりモヤモヤしたりぶつけたり。


期待して喜んだり
期待が外れて倍沈んだり。


でも、よくよく考えたら
向き合ってはきてなかったかも。真顔


行き当たりばったりでその瞬間に一方的にぶつけたり、一人でもやもや考えたり努力したり。


向き合わなければ結局なにもかも
意味はないのかも。


私は恥ずかしがりやでそんなこと口に出せないというタイプではないけれど
やっぱりなんとなく自分からやりたいって言ったり、拒否されたりすることには抵抗があった。



落ち込むし、もう話題にしたくないと思うときだってあった。


解決しないこと、見出だせない理由に焦りを感じてきた。



きっと奥ゆかしい日本女子なら
何も語らず人知れず悩みながらソッと離婚するのでしょう。


向き合うときがきた。真顔


私にはまだ口に出せるという武器がある。
それだけでも大きいこと。


また否定されるかもしれない。
ヒラリとかわされるかもしれない。
面白おかしく冗談にされるかもしれない。


それでも向き合おう。
夜に会議をするんだ!!!!



そう、考えながら布団に入った23時半。
考えすぎて目がギンギン。
言ってやるぞ!という気持ちで興奮状態。

そりゃーなかなか寝れない。


次の朝、寝不足で冴えない頭を叩き起こし
旦那に宣言する。



今日、帰ってきたらセックスレス会議しますからね!!!真顔真顔真顔真顔



旦那は意外にもあっさり

わかった。

と。


ちょっと微笑みながら、でも冗談ぽくではなく真剣なわかっただった。



こ…
これは…いけるかもしれない!?