生理前になるとイライラして
余計なことを考えたり
余計なことを言ってしまったり。



今回もまたずっと
なぜやらないのか答えを見つけられないままモヤモヤが続いていたためイライラがひどかった。



夜、旦那が帰ってきて開口一番


「もうさぁ、旅行行ったってやらなかったじゃん。やるっていってたのに。やるやる詐欺じゃん。やる気ないなら病院に行こう」



旦那
「病院?どうした、イライラして」



「イライラしないほうがおかしいよ。
なにこの状況。離婚したっておかしくないよ。
レスで離婚する人たちなんてたくさんいるんだからね?でも別に私は離婚したいわけじゃない!だからもうやらなくていいから不妊治療の病院に行こう。」



旦那
「まてまてまて、どういうこと?
医者に旦那がやる気ないって相談するってこと?」



「違うよ!体外受精するんだよ!!精子だけよこして!!!」




旦那
「え…?いきなり?できるの?」



「知らないよ!最初はタイミング法とか過程を経て体外受精までいくんだけど、うちはしょうがないじゃん!!過程を経られないんだから!!やらないんだから!!やれないんだから!!!やる気ないんだから!!!」



若干泣きそうになる。



「ちゃんとそこは自分で説明してよ!だから最初から体外受精でお願いしたいって自分で言ってよ…!!」



旦那はしばらく黙って
「わかった…考えてみる。いいよ病院。」
とだけ答えた。




は…?
いいんだ?
いいんだ、病院?
そこまでしたくないわけ?



違う、違う。
違うんだよ、こんなこと言いたかったわけじゃない。
こんなふうにすすめたいわけじゃない。


何いってんだろ私。


もう嫌になっちゃう。


あぁ~あ。。
言ってから後悔パターン。


だけどどこかではスッキリしてて。


けどどうにかはしなきゃいけなくて。



この日の夜は頭フル回転で打破作を考えるのでした。