お隣のママと息子を連れて公園へ。



同じ家の作りのため
風呂の調子が悪いだの、2階の部屋は物置になってるだの他愛ない話をしていた。



ふと、騒音の話になり
壁が薄いのかなという話になった。



すかさず私は後ろの家から夜な夜なあんあんが響き渡ってくることに苛立っていることを伝える。


「壁が薄いっていうよりは窓開けてるから聞こえてきちゃう。
楽しむのはいいけど、せめて窓閉めて楽しんでほしいのよね!!ムキー
息子も起きるんじゃないかってハラハラするし!!」



隣のママ
「えぇ~!?そういうプレイ?聞かせたいのかな?なんで窓開けてするんだろ。
いや、家も聞こえたことあるよ。その声!
旦那がなにか聞こえない?っていうからさ。
どこかの家で大音量でAV見てるのかなとか話してた~」



「えぇ~!?斜めの家にまで聞こえてるってヤバくない!?どんだけ声だしてんだ。。
なんかもううちの旦那には気にするから聞こえるんだとか言われてさぁムキー
私が聞き耳たててるみたいに思われてさ!斜めの家にまで聞こえてるってそりゃ家も聞こえるに決まってるわ!!!」



ちょっと興奮気味にいままでの騒音ストレスを発散できて少しスッキリ。



「もうさ、家から聞こえてるって思われたらやだな~なんて話もしててさぁ。笑」



なんて、ちょっと冗談まじりで話したら




隣のママ
「あ、でもちょっと思った!笑
どこから聞こえてくるかわからなかったけど
子作りに励むなら、かいぴーままさんちかなって。笑
他のお家は小学生とかだからそんなないだろなぁって。」



…。


…。


…。真顔え?



…。


…。



…。ゲローえぇえぇーーーーーー!!!





いやだーーーー!!
いやだよーーーー!!
よりによって家って思われてるなんてーーーーーーーーーーーーー!!ゲローゲローゲロー



うちなんて一ミリも抱き合ってませんし!ゲロー
(隣のママにはまだ言えず。)



家の隣にまで聞こえてるってことは
後ろの家の隣にも確実に聞こえてるし



ご近所さんみんな家がおさかんだと思ってるーーーーーーーーーーーーー!!ゲローゲロー



アホかーーーーーー!!!ゲロー


こっちは騒音被害に悩んでたんじゃーーい!!!!ゲローゲローゲローゲローゲロー