隣のママとは二人目妊活仲間!


でも私は…


セックスレスだから
私の妊活はまず旦那をその気にさせることなのよねぇ笑い泣き


とは言ってない。真顔
いや…言えてない。真顔



隣のママと出会ったのはさかのぼること息子が5ヶ月になったころ。


アパートから一軒家に引っ越したら
なんとも偶然に隣のお家も同じ日に引っ越してきた。
そして1歳の男の子を連れていた。



奇跡の同じ環境と境遇。



だけど最初の挨拶以降、隣同士なのに
不思議なことに
まっっったく顔を合わせることもなかった。
けっこうお散歩に出たり
外で息子と遊んでみたりもしてたけど
まっっったく会わなかった。



働くママなのかな?
保育園に通わせてるのかな?



それはそれで違う環境になる。


ふと、半年ほどたったときに
郵便物が間違えて入ってたと届けてくれた。
そしたらライン交換しましょって言ってくれて
トントンと仲良くなった。


はじめてお家に呼んだ頃
息子は1歳過ぎてそろそろ二人目を考えはじめた頃だった。



お互いママ同士の年齢は知らない。
でもなんとなく同じくらいにみえていた。
けっこう遅めに一人目作った仲間だなと。

そしたら向こうから年齢を打ち明けてくれた。
37歳なのって。

私は35歳ですって。


35歳以上。
主婦。
一人目男の子。
引っ越したばっかり。
隣。



すごい奇跡の共感率。
話は盛り上がる盛り上がる。



なんの話からかわからないけど
ふと隣のママが婦人科で卵子があとどのくらい残ってるか見てもらおうかなと話した。

続けて隣のママが

もしいざ、不妊治療はじめるってなったら本当にしんどいみたいなブログたくさん見ちゃってるからなかなかまだいいかなぁとかとも思っちゃって。
追い込まれていく自分が怖くて。


と、話すので私は


私の周りでは不妊治療に取り組んでる人がたくさんいるから病院に行くことへの迷いはなくて。
少しここから離れるけど、有名な生殖外来のある不妊治療の大きな病院があって。

友達が何人か不妊治療して授かってて。

いままさに通ってる友達もいて。

治療は早い方がいいっていうし、4月になって(このとき冬。4月に作ったら三学年差だと思って言った。)子作りして一発でできなかったらもう速攻病院行きます!




なんて熱く語った宣言に近い私の話。




数日後、隣のママからその有名な大きな産婦人科の生殖外来にいったことを伝えられる。




ハヤーーーーーーーーッ!!ポーン

行動ハヤーーーーーーーーッ!!滝汗




隣のママは言う。

私よりも年下の人たちも不妊治療頑張ってるなら私はすぐにいかなきゃと思って。



あわ。
あわわわわ。滝汗

ガッツリ進めた感じになっちゃってないかな。
わ、私は不妊治療してないんだけど
大丈夫かな。
本当に4月になったら旦那はやってくれてるかな。


あわわわわ。



案の定、息子が一歳半になった4月になっても旦那がやってくれることはなく。


隣のママにはレスだから不妊治療にも通えないとも言えず…。滝汗



絶妙な距離感へと変わるのでした…