旦那とチラッと話してみた。
このままだと、ぴーちゃん(息子)は一人っ子になるけど兄弟ほしくないですか?

旦那はさらっと答えました。

旦那「いや、兄弟は欲しいよね~。」

私「じゃあそろそろ作ろうか!」

旦那「うん、じゃあ痩せてからね」

………。は?真顔

今のは本気?冗談?

私「え…?太ってるからヤれないとかそういう…?」

旦那「いや、だって出産するとき大変だったでしょ?痩せてからじゃないと危ないから。」

確かに太りすぎて妊娠高血圧症になってなかなか難産だった一人目…。
そうか。
私のことを心配して言ってくれたのか。
そうか。そうか。

…。
…え?ほんとに?真顔

痩せてからってそんな簡単には痩せられないんですけど。

痩せてからっていつのことじゃい!!!!