母親学級や育児雑誌で産後1ヶ月過ぎた頃から夫婦の夜の生活は大丈夫と言われてきました。


けど産後1ヶ月でなんてまず、まるでヤル気なんておきない。
旦那も特別なにも言いませんでした。


ただただはじめての育児を二人でたびたび喧嘩しながら乗り越えてきたのです。滝汗


そんなこんなで月日はあっという間に過ぎてしまいました。

5ヶ月を過ぎた頃、夜泣きも落ち着きだいぶまとまって寝るようになってきて
ふと私たちヤってないなって思いました。


あれ?旦那はどうしてるんだろうと。


夜、二人でお酒を飲んで何気なく触れようとしたとき旦那がバッ!!っととっさに避けました。



………ん?真顔

…あれ?いまのは…?



おもむろにまた触れようとしたとき
旦那は怪訝な顔で言いました。

ぴー(5ヶ月の息子)がいるでしょ!

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン




私は思う。真顔


いやいやいやいや。
寝てるから!っていうかまだ5ヶ月だしなんもわからないから!
っていうか誘ってるわけじゃないし!
なにその嫌な顔!!!
ふざけんなよ、なんで私がヤりたいみたいになってんだよ!!!!!ゲロー


…と、暗雲が…
これってセックスレスのはじまり?
っていうかもうセックスレス?