たくさんのイイネありがとうございます😊

とても励みになります

 

 

 

 

 

 

 

3歳差の我が家3月から出費が止まりません悲しい

 

2人の進学のためのお金

 

息子は公立中学校なので、入学費はないのですが、

 

軟式野球部に入ったため道具一式(3万以上)がいりました💦

 

 

 

娘も公立高校ですが、

 

ドン!

同窓会費(3000円)、入学金(5650円)

 

 

ドドン!

PTA会費(16000円)、


ドドドンンンンン!!!!!!!

教科書代(9833円)電子辞書(45800円)

学年諸経費(40000円)ゲローゲローゲローゲロー

 

授業料は、高等学校等就学支援金

 

のおかげでなしでした

 

部活動費と色々かかりました

 

あとそれぞれの制服体操服、カバン諸々、楽天ポイ

 

ントを貯めるべくカード決済ばかりしていたので、

 

今月引き落とされてびっくりしました( °_° )汗

 

この日のためと思って貯めていた商品券もポイントも全て出ていきました

 

娘は祝型の学資保険に入っているのですが、進学を考えているため何とか

 

使わずに置いておけました!グッド!

 

 

来月から電気代も上がるのですね

 

キャベツですら高いし、アワアワしてます(笑)笑い泣き

 

 

イベントバナー