たぶん最後の三者面談でした


いよいよ来週一般出願です


実力テストも7回全て終わりました


7回目は1番悪かったので泣


今日は志望校変えた方が…とか言われるんじゃないかと思いましたが




👨‍🏫先生「直近3回の平均点数○点以上あるんで大丈夫です」




よかったーー照れ合格合格


やはり二学期の英検準2級と内申点よかったのが効いてるみたいスター

何とかこのままいけますように!!



インフル流行ってますね


都会の方では受験前にワクチンもう1回打ちに行くらしいですが、我が家はこのまま打たないかな…


娘に見せてる勉強系YouTuber


①カズレーザーの一問一答
お馴染みのカズレーザーさんですね
口調がゆっくりで落ち着いたBGNで癒されます
体に染み入るように語句が入ってきます


②エグスプロージョンチャンネル
本能寺の変で有名なエグスプロージョン
ノリのいいリズムとダンスで楽しく体全身で覚えられます
勉強に飽きてきた時にいいですね
私はこの墾田永年私財法が好き(笑)


③とある男が授業してみた
情熱大陸にも出てました
登録者数200万人!!すごい👍
イケメンで分かりやすいです


④えば一問一答
ソフトなイラストと優しい声で分かりやすい
漢字から時事問題まで幅広く取り上げてくれています