去年自治会の地区長を務めました🌴️🌳🌷

1年間ほど頑張りました💪(๑˘ω˘)و!

 

正直大変でしたショボーンあせる

途中父がコロナで入院したからかもしれませんが

 

しかし

どうでもいいことが多い

 


↓↓業務内容


区費の徴収

 

市と県からの広報誌

 

回覧板

 

地区の大掃除の段取り

 

祭りの人員集め

 

墓掃除の段取り

 

神社のお札と暦の枚数を聞く&配る

 

募金集め

 

今年はなかったですが、以前はバザー集めもありました


田舎で人もお金もない中こんだけしてます悲しい

 

ちなみにお寺の役員もしてます


ちなみに今年はあたってなかったけど、

子どもがいるので当然ながらPTAの役員もします


子ども2人中学校小学校にいるので、

それぞれの学校のPTAの仕事があります


都会だったらしなくていいことだらけむかつき


ボランティア活動が多すぎるむかっ

 

ますます人なんて住んでくれるわけもなく

 

後何十年かしたら、ポツンと一軒家にでれそう笑い泣き

 


 

 

 




 

海と山に囲まれた自然豊かなところだけど、


漁業農業ともに利益ないので

 

磯は埋め立て、山は切り開いて産廃が来てます

 

企業が来てくれると、雇用が生まれていいのですが


いいままであった景色が失われてしまうのは

寂しいですねアセアセ

 

コロナで密を避けるため地方の中でも、県庁所在地


やインフラの整った地方は、人が住んでくれたり

 

遊びに来てくれたりして注目を浴びてるような気がします

 

それ以外の地方は衰退するしかないのでしょうか

 

子どもたちの未来が不安になります悲しい


 

 



 

 



 

 



イベントバナー