SoftBankの銀SIMでHTC TATTOOを使ってみる | スマートフォン デ ショウ

SoftBankの銀SIMでHTC TATTOOを使ってみる

スマートフォン デ ショウ

tricera designにやってきたHTC TATTOOちゃんをSoftBankの銀SIMで3Gさせちゃいました。

まず、WiFiでネットに接続して、Android Marketでダウンロードして日本語化します。

MoreLocale2 (DLしたら実行して日本語環境にしましょう。)

OpenWnn plus (DLしたら設定から利用出来る様にしときます)


次にXシリーズのプラン(パケット定額フル)に適応させちゃいます。
※以下の設定が必ずしも大丈夫という保証は当方は一切しかねます。以下はあくまで私個人の覚え書きの為に掲載しています。設定はご自身の責任で行う様お願い致します。


[設定]→[ワイヤレス設定]→[モバイルネットワーク]→[アクセスポイント名]

[新しいAPN]を選択

[名前]:Open softbank
[APN]:open.softbank.ne.jp
[ユーザー名]:ここはお調べ下さい。
[パスワード]:ここはお調べ下さい。
[MMSC]:ここはお調べ下さい。
[MMSプロキシ]:ここはお調べ下さい。
[MMSポート]:8080
[MCC];440
[MNC]:20


正常に設定ができていると、
上のアイコンに[3G]マークが表示されます。


さて、小さな画面のTATTOOは日本語入力も指ではキツいので、POCKETGAMES製のスタイラス が便利です。
ケースや液晶保護フィルムなどは、がうがう! さんで御取り扱いしてます。



(´ー`)y━・~~ これでTATTOO君も日本人になれましたwww