リセット初日 | ネイチャーアクアリウムに憧れて

ネイチャーアクアリウムに憧れて

綺麗な水草水槽って憧れますよね〜

せっかく更新を再開したので、なるべく更新期間を短くしたいと思います。


初日の水槽

水槽  /  ADAキューブガーデン  60センチ
外部フィルター  /  エーハイム2213 (新規)
低床  /  GEX水草1番サンド +ADAバクター100
照明  /  GEXクリアLEDパワー3 600
co2   /  ADA Do!aqa スタートキット  (新規)

とりあえずこんな感じ
外部フィルターは新しくエーハイムにしました。
以前はGEXメガパワーだったんだけど、水中モーターが非常に邪魔に思えてきたので、エーハイム2213に変えました。


では、とりあえず凸構図に決めたので前日に届いた水草を植えていきます

はいっ!
{2FBE3D66-ED87-49FF-8753-50B23DE82B5D}

なんかも〜適当に植えてしまったって感じですね

今回はチャームさんにて水草を購入

種類は

ハイグロ5種  
ピグミーチェーンサジタリア
ストロギネ レペンス
グロッソスティグマ

全8種       名前間違ってるかも

ハイグロはお任せだったので、種類がわかりません。ちゃんと名前を書いた紙があったんだけど、捨ててしまった(-。-;

グロッソスティグマは以前も植えた事があるけど、全然うまく育てる事が出来なかった。

今回はうまく行くといいな