YouTubeで、『キツイ』『missing』などを聞いていたら、とんねるずさんが、『情けねぇ』のCDシングルを出して買った時の記憶が蘇ったので、久しぶりに聞いたら、何度も聴いていた時のように胸が熱くなった。歌詞もいいし、メロディーも最高!今の時代にも、今の時代だからこそ、この歌が必要だと思うし、名曲だと個人的には思う。
ゆずも、この歌に影響され、初めてふたりでハモったそうです。もしかしたら、この歌が無ければ、ゆずは生まれていなかったのかもしれません。
この『情けねぇ』関連のYouTube動画では、とんねるずバージョンも最高ですが、うたばんでの、ゆずバージョンもおすすめです‼︎カバーソングになるけど、この歌をゆずにシングル配信してほしいなと思いました。
あと、『一番偉い人へ』も名曲だなと思いました。