タイヤ かしまRCサーキット | かいぱ

今サーキットで1番装着率の高いタイヤは、タミヤのキットに入っているタイヤ。あの硬いピンタイプのお手頃な価格のタイヤ。

乾いてる路面はかなり良き感じ。乾いた路面はこれだけで1日楽しめる!

ただ、以外と減りが早かったりします。

湿っている路面の時はちょいと我慢が必要になるけど、それも土バギーならではの1つの楽しみですね!


で、キット以外のタイヤは?

って事でテスト。


バギーのパワーソースは、かしまRCサーキットで多い、リポバッテリー&タミヤスポーツチューンモーターの組み合わせ。

タイヤのインナーは付属のスポンジ。

車は2wd


左から

HBのメガバイト(ピンク)→

プロラインのホールショット(M4)→

スイープのスクエアーアーマー(イエロー)


まずHBメガバイトピンク。

前にも出ますが、コーナーで程よくリアが流れ、アクセル操作が決まれば気持ちーー!ってなります。


次にホールショット M4

お値段も1番高く、グリップも1番良かった。笑

縦にも横にも楽しいくらいグリップしてくれます。アクセル操作をミスるとアンダーが出ますが、今の路面では最強かなと。でも、お値段が。。。高い。。。


最後にスクエアーアーマー(Y)

ホールショットに似た感じで、アンダーステアになりやすかった。


あとは、VPのカクタスエボ M4も使ってる方は多いかなって印象。良さげでした。


シュマッカーのカクタス(シルバー)で走行している2wdバギーもいました。


タミヤのKタイヤやCタイヤを好んで使っている人もいます。


全ては自由ですから

楽しみ方は人それぞれ

絶対これ!は無いです。


値段はタミヤのスパイクタイヤ→スクエアーアーマー→HBメガバイト→VPカクタスエボ→プロラインホールショット 


その日の路面状況でグリップするタイヤが変わります。これ一択!って無いのが土バギーの難しいところ。そして楽しいところ。


ドライバーの好み、お小遣いの範囲内でタイヤ選択もラジコンの1つの楽しみかなーと思います。


ちなみ、テストしたのはワタシはなので参考になるかわかりませんが。。。笑




ではでは