【第3の】Echoes of Zephyr 歌詞公開【オリジナル曲】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

どぎゃあ。(何)

引退騒動云々→復帰の件以来全くブログを書いてなかった。

というわけでこんばんビクトリー!

風音飛空鳥です。

 

さてさて。

この度、久しぶりにブログを動かしたのには理由がございまして。

 

風音飛空鳥、この度3曲目のオリジナル曲が完成いたしました~!!!

はい、拍手拍手~←

 

今回の曲も前2曲と同じく「とあるゲームのキーワードや世界観を引っこ抜いて繋げたらこんな感じの詞にできました」と言う曲です←

今回は割とこのシリーズ共通で使われてる「西風」という単語を土台にして、そこに世界観とかキーワードで肉付けしていく、という手法で歌詞を作ってみました。

 

見ましたが。

 

このシリーズ、全タイトル割と同じ世界観だから苦労した

 

これが最大の苦労ポイントだったと思います。

それでも、後期シリーズ作品とかは割と象徴的な単語とかが出てきたので、それをうまく使って…。

また、この世界に居る三代貴種守護獣+1である「希望」「勇気」「愛」「欲望」って単語はどうしても使いたかったのでその辺メチャクチャ頭を悩ませながら作りました。

 

それでは歌詞公開、いってみましょう~。

 

Echoes of Zephyr

Lyris:風音飛空鳥

composer:高嶺華明

 

冷たい嵐の吹き荒ぶ 涸れた大地 乾いた空気

小さな望みすら飲み込まれそうなこの世界

それでも西風は吹き続ける 哀しみに呑まれた大地を癒すように

 

西風の銃 天(そら)に掲げ、希望の銃声を轟かせて

荒野を駆ける 小さな花、咲かせに

勇気だとか愛とかそんな 大それたことは言わないけれど

希望だけは捨てるな、そう叫び続けるよ

Echoes of Zephyr fu~ uh~

 

泥の沼から這い出して 世界を知った 命を知った

まだ見えぬ未来のためにリンゴの種を撒くよ

これからどんな夢を描こうか この手にある一枚の「空白の画用紙(ブランクイーゼル)」

 

未来の剣 天(そら)に掲げ、奇跡の剣閃を閃かせて

総てを護る 砦となるよ ここに

希望の裏に潜んでいる 欲望さえも飼いならし 歩く

この旅路の果てに 何があるのだろう

Echoes of Zephyr fu~ uh~

 

あなたはひとり、でも孤独じゃないよ

この地球(ほし)という 大きな絆でつながっているから

 

西風の銃 天(そら)に掲げ、希望の銃声を轟かせて

荒野を駆ける 小さな花、咲かせに

希望の裏に潜んでいる 欲望さえも飼いならし 歩く

この旅路の果てに 何があるのだろう

Echoes of Zephyr fu~ uh~

 

はい。いかがでしたでしょうか。

実はこの曲、サビが歌詞もメロディも即出来て、これを使って欲しいとだいぶワガママを言わせてもらいました。

ただ、そこからが難産にも程があってマトモに歌詞が出来なかった。

そんな中でふと出てきたCメロの詞を思いついてからはメチャクチャ早かった。

この詞を思いついた瞬間「うわ、WAっぽい…!!」と自画自賛。

よくやった俺(黙れ)

 

そして、この曲ですが、12.30に行われる風音飛空鳥の今年のラストライブ、アイプロカウントダウンイブで初公開させていただきます!

旧Twitter(現X)には詳細既に全て載せていますが、別ブログでそちらの詳細をあげさせていただきます。

ぜひ、会場で新曲「Echoesof Zephyr」が産声を上げる瞬間を見守って下さい!!