【勝利の鍵は】お初の表MFLでーした!!【佛跳牆(ファッチューチョン)】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

今年もあと少しなのでさっさとライブレポらねば。

という事でこんばんビクトリー!!

風音飛空鳥です。

 

さて。11.23。勤労感謝の日ですな。

カナデミアさんで行われたmy favorite live出演して参りました~。

今までスピンオフである裏の方ばっか出演してて、まさかの表出演に初めてというヘンテコな事態に陥ってました(笑)

 

とにかく。

もうこの日は何から何までめっちゃ楽しみで仕方がなかった!!

裏にばっか出てたから(と言っても二度しかないが←)判るけど、スピンオフの時点であれだけ楽しいライブだよ?

表が楽しくないわけないじゃないか!

…イベント後半のミニゲームが絵描きだったらどうしようかという不安はあったが←

 

そんなこんなで会場入り→リハからのイベントスタート!

この日の風音飛空鳥の出番は5番手という、割と風音飛空鳥には珍しい後ろの方の配置になりました。

 

そんなわけでこの日のセトリはコチラ↓

 

カルマ/BUMP OF CHIKEN/テイルズ オブ ジ アビス テーマソング

夢であるように/DEEN/テイルズ オブ デスティニー テーマソング

BURN/FLOW/テイルズ オブ ベルセリア テーマソング

変転/新世界楽曲雑技団/幕末浪漫 月華の剣士 劇中曲(剣舞)

 

の4曲で~したっと。

もうね、最大限に自分のお気に入りのテイルズ解放したったわ(笑)

きちんと剣舞もやったし。

 

出番終わって、あとはみんなの出番も観つつ…からの、ミニゲームターイム!!

これは表mfl最大の特徴で、このミニゲームの優勝者がこの日の大トリを務めるというものになっていて、毎回これがけっこう盛り上がるという…

でこの日のミニゲームは食べ物連想ゲーム。

お客さんがある料理の特徴をメモで書き、その特徴を元にその料理を当てる、というもの。

そして…最後の問題でまさかまさかの風音飛空鳥大正解を起こし、それがもとで同点に追いついて、ジャンケンでの決戦になり…

 

勝ってしまいました

 

いや自分でもマジかと大驚き。

 

念のために大トリ用のの準備をしておいてよかった

ちなみに大トリでも剣舞。

当然曲も演目も変えたよ?

 

Brave Sword,Braver Soul/ソウルキャリバーⅡ劇中曲/居合演武

 

はい、というわけで以前刀を折って以来ずっと刀を持っていなかったのですが、久々に居合の剣舞を行わさせていただきました!!!!!

 

そろそろ喪に服すのも解いていいかな、と思いつつ、まだきちんとした演武刀ではないですが^^;

 

これからはまたふた演目剣舞の演目が増えるのでお楽しみに!!

 

そして最後に集合写真!

ちなみにMCは裏と同じくきみえさんだったよー。

 

 

 

ちなみに全く関係ないけど。

最終問題の答えが佛跳醤(ファッチューチョン)だったという…(笑)