【何度このパターンを】2回目のスピンオフ!【繰り返す気だ】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

さて。

いい加減ライブレポが溜まりに溜まりまくってるのでちゃっちゃか書いていか~~~ナイト!!

はいっ!!

 

ってこんなボケを飛ばしてる場合じゃない!

 

てなわけでこんにちビクトリー!

風音飛空鳥です。

 

さて。

もうBDライブはとっくに終わり、剰え11月に入ってるのでいい加減それ以前のライブレポ書いていかないと…

 

ってなことで、9.23に行われた裏flのライブレポ!

 

久々のカナデミアさんへの出演だったので場所忘れてないかなーとか思ってたけど大丈夫だった!←

 

そんなこんなで会場に無事到着して色々準備。

そうこうしてるうちに、意外すぎる場所をシチュエーションでバッタリと会ってしまったソウルさんと再会!

その時の話でめっちゃ盛り上がりました。

 

 

そんなこんなでイベント開始、OPの時に全員壇上あがっててという説明があったにも関わらず客席でのんびりしてた希華さんは勇者だと思った(笑)

 

そんなこんなで風音飛空鳥、今回のセットリストはこんな感じでした。

 

key to my heart/倉木麻衣/テイルズ オブ デスティニー2 テーマソング

Follow the nightingale/KOKIA/テイルズ オブ イノセンス テーマソング

夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~/よーみ/テイルズ オブ ファンタジア(PS以降版) テーマソング

風雅/A.S.H/ギルティギアゼクス 御津暗慈テーマソング(鉄扇演武)

 

でーしたっと。

 

なに風音飛空鳥、裏って割にはテイルズ曲ばっかじゃないかだって??

きちんと理由があるのですよ。

今回セトリに使ったテイルズ曲は、どれも(あくまで風音飛空鳥の中だけでだが)ひと癖ある特徴を持っていて、その特徴のせいでなかなかライブで出すことのできない曲で。

そんなわけで、だったらこれらをまとめて使うというのもある意味裏なのでは? と思ってこういうセトリを組んでみました。

上から順に「難しすぎる」「サイケすぎる」「可愛すぎる」という理由でなかなか表に出れない曲ばっかでした。

(key to my heartの難しすぎるはだいぶ克服してきたが)

 

で、今回。

新たなる試みという事で、以前剣舞披露会などで行っていたんだけど諸事情あって封印していた鉄扇の演武の封印を解きました。

何とか人様に見せれるレベルには取り戻せてたので、裏というスピンオフだから、という理由で復活させてみました。

 

鉄扇演武の写真。

 

 

 

そしてライブ終演の集合写真だよ。

 

 

すごく楽しいライブになりました、と!

 

ただここで一つ。

きみえさんや、幕間トークでここに時間裂いてとオーダーしたBDライブのことをさらっとした取り扱わないのは泣いたでぇ…

 

そして終演後、まさかのきークレオさん達の事務所所属で、きークレオさん達を観に来た方と、ソウルさんと俺と俺のお客さんでめっちゃアッツい特撮トークができたのは僥倖というほか無いッ!!