【最後の虹に】ラストにじふぇす終えて…そのセトリ【乗せたかった思い】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

さて。

にじふぇす本当に終わってまだ引っ張るの、とも思われそうな気がするけど。

どうしてもこの思いだけはブログという形で残しておきたいな、と思ってキーボードカタカタ叩いております。

 

てなわけでこんばんビクトリー!

風音飛空鳥です。

 

ラストのにじふぇすでお送りしたあの3曲。

風音飛空鳥を知ってる方々だったら3曲目にめっちゃ違和感感じたのではないかな、と。

だって、普段ゲーム曲しか歌わない俺がいきなりSMAPの曲歌い出したんだよ??

…もちろん、これにはものすごく深い思いがあるのですが。

当日、会場ではその思いの丈を話したので、あの日会場に居た方々はもう一度聞く事になると思うけど。

 

定期イベントに長く参加してると、そのイベントそのものが人格を持っているように思えて。

さながら「にじふぇす」というイベントを擬人化した「にじふぇすくん」的なキャラ、みたいな感じでね。

それなりに長く一緒に居て気心も知れたお友達との別れ、といった意味を込めてあの曲を選んでみました。

 

…結局、感極まって詰まってしまって1番Bメロ歌えなかったけど…

 

やっぱり、俺は「にじふぇす」という場がものすごく大好きだったんだな、と改めて思いました。

 

で、最初に剣舞を持ってきたのも、にじふぇすで歌う最後の曲はSMAPのBEST FRIENDにしたいという思いがず~っとあったから、でも剣舞も交えたい、じゃあどうしようか…と考えていたら自然とあの形になってました。

直後に歌わなきゃならないから息が切れないようにゆったり目だけど動きが見栄えする小太刀一刀逆手居合型にして。

 

2曲目の風ノ唄も最初は卒業ソングという事で、テイルズ曲の中でも卒業要素の強いTAOにしようとしてたんだけど、やっぱり最後なんだからと思って前日に急遽風ノ唄に変更したんだけど、このおかげでメリハリついて良かったな、と。

 

…このブログでにじふぇすについて思いを馳せるのは終わりにしないとね。

いつまでも引きずるわけにもいかないし。

 

でも。

最後にあと一言だけ。

 

にじふぇす。

 

大好きだったよ。

 

本当に、ありがとう。

 

…しかし、にじふぇす終わった真の理由は3月に俺が辞める辞める詐欺をしたせいでは断じてないと思いたい←