【2018ありがとう】カウントダウンライブでしたよーっと【おいでませ2019】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

よくよく考えてみたらこのブログを書くのをすっかり忘れていたという罠。

ってなわけでこんにちビクトリー!!

風音飛空鳥です。

 

さて。

2018年の風音飛空鳥の活動集大成、初のカウントダウンイベントへ出演して来ましたよーい。

カウントダウンライブを「観に行く」事はあったけど「演じ(とはちょっと違うけど)に行った」のは初めてだったので感覚がつかめないで若干ふわふわした感じだったけど会場となる鶴見GIGSに。

 

会場入ると今回の主催であるアイプロの皆さんが音合わせの真っ最中。

その最中に俺も剣の準備で剣穂を装飾品として付けようとしたらいきなり剣穂が壊れてめっちゃ凹む結果にwwww

 

仕方がないので剣穂を付けずに剣舞を舞う事に…ちょっと悲しいけど仕方ないね。

 

アイプロさんの音出しが終わってから場当たりでステージに立たせてもらう。

この鶴見GIGSのステージはちょっと変わっていて、メインのとなる場所が一段凹んでいる作りになっている。

これがあるおかげで剣舞はやり易かったけど、後ろにあるドラムセットが異様な圧迫感(笑)

 

場当たりも済んでいざ本番。

風音飛空鳥は割と早目の出番だったので、開場と同時に楽屋でスタンバイ!

C-MAXさんのウッドベース演奏聞きたかった…(涙)

 

そして風音飛空鳥の出陣でござる!

 

この日やったのは風音飛空鳥の今年の集大成ともいえる3曲!

 

Million Memorise/暁月凛/ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ テーマソング

風ノ唄/FLOW/テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第1期OP

Brave sword,Braver soul/ソウルキャリバーⅡ ゲーム中BGM(剣舞)

 

の3曲でしたーっと。

WAの曲をよく歌っていたのでその流れでWA曲と、風音飛空鳥と言ったらこの曲な風ノ唄と、剣舞で1.2を争う使用回数な曲だったのでこの3曲をチョイス~。

とにかく、剣舞の際にドラムセットに剣をぶつけないか非常にヒヤヒヤした(笑)

 

あとはひたすら他の演者さんのステージを観るのだが…

イヤな予感しかしなかった寿☆ぎょう虫。

 

やっぱりやらかしやがった!!!!!

 

ライブ最中にソース量2倍にしたベヤングのもっともっと激辛MAXを食べ始めたり、周りの人間に食わせてた(というよりは周りが自ら食いに行ってた)のはまあ普通だろう。

 

「ありがとう2018!!」と称してうまい棒を2017本ステージ上からぶちまけたのもまあいいだろう。

(ちなみにある程度持ち帰ってしばらく我が家のおやつになりました←)

 

「最後の1本はコレだァ!!!!!!」と叫びつつ

 

股間を晒すな(笑)!!!!!

 

アイプロのありちゃんやねねちゃんが万が一見てたら大惨事だったぞ!!!!!(多分見てる可能性大)

 

その他にも中国釣具店さんとか夢野麿さんとかアイプロの皆さんとかのステージは超楽しめたので、こういうのも演者冥利につきますな!!

特に麿さんとはあさがやドラムフェムの事で話が盛り上がりました!!

そして全出演者のステージが終わって、藍さんの音頭の元でカウントダウン、無事2019年を迎えました!!

 

演じても観ても非常に充実したイベントでした~!!

 

共演者と何枚か写真撮ったよー

 

プリズムのファン仲間でもあるC-MAX(シーマ)さん。

 

Prhrhy♢Move(この日はCrover honeyだったけど)のありちゃん&ねねちゃん。

ねねちゃんと何度もステージ立ってるのになにげにアー写撮るのは初めてだったという…←