【今までで一番】にじふぇすだったよーい【文字通り暑かった】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

大事な報告したいからその前になるたけライブレポ終わらせよう。

ってことでこんばんビクトリー!!

風音飛空鳥です。

 

さてさて。世間はおそらくお盆休み突入というタイミングで7月にじふぇすのレポですよーい。

…遅筆でスミマセヌ。

 

さてさて本題。

今回のにじふぇす、当日のTS修正の回数がハンパなかった…4度も更新あったからね。

けどまあ、更新のたびに間違い探し感覚で増えてく演者を探すのが結構面白かった(笑)

 

当日はあやはんのO.A.と古賀さんの進行で進んでいく。

 

トップバッターの遊輝さん。

衣装を忘れたとかでかなり汗だくで踊ってたなぁ。

まあ、遊輝さんいっつも割と汗びっしょりになってパフォーマンスしてるけどね。

 

お次はとりあえずね、帰蕾。

やってる事がしっちゃかめっちゃか過ぎ…それなりに笑いは取っていたけど。

 

そしてここで司会の古賀さんのターン。

先月と変わらず、そばかす歌唱。

 

次は昌彦改め泣ク。

こいつに関しては何も言う事ないね。

ま、以前に比べたらだいぶマシになっているとは思うけど。

 

お次は詩月愛理ちゃん。

こっからようやくマトモになってきた気がするよ…

そして久々にソロの愛理ちゃん観たけどやっぱりかわいいね。

…自分の出番の時にこの子とあやはんが揃ったせいで思わぬとばっちりを食らったけど←

 

お次は俺こと風音飛空鳥。

この日は7月と言うことで毎年恒例七夕月なので星が関わる歌で攻めました。

セトリはコチラ。

 

鐘を鳴らして/BONNIE PINK/テイルズ オブ ヴェスペリア テーマソング

SHNE/FUNKIST/テイルズ オブ ヒーロー ザ ツインブレイブス テーマソング

変転~双剣剣舞~/新世界楽曲雑技団/幕末浪漫 月華の剣士 より

 

でーしたっと。

初めて中国式の二刀剣術(いわゆる双剣)スタイルで剣舞舞ったけど疲れるわこれ…

それだけ体力落ちてる証拠だね…^^;

 

お次は今回唯一の初顔合わせ、EMIさん。

あやはんとのトークセッションをして下さいました。(つまりは歌ってない)

けどまあ、こういうゆっくりしたのも時には、ね。

 

お次はまりまりこと宇崎真理愛さん。

ここから会場のボルテージが一気に高まってきた!!

しかしそれに比例して会場内も熱気がめっちゃこもって体感温度がハンパなかったwwww

 

そしてこの日のトリ、DAISY DROPS。

あやはんとオラオラ小娘というユニットで活動されてるみほみほさん、それとまた別に活動されてる萌子(もやし)さんの3人によるユニットで、LBSさんで製作されてるショートアニメ「戦国ばけねこひめ」のテーマソングを歌うために結成されたユニットで、凄まじく色んなことやってたなぁ…

 

そして恒例の大合唱ターイム。

去年に引き続きこの時期限定で夏祭り!

歌詞を出して近くにいる人と一緒に歌ったよー。

 

最後に集合写真をパシャリ。

概ね楽しめた回になったんじゃないかな~、と!!

 

ただしこれだけはツッコんでおかないと気がすまない。

 

俺の出番中、ステージドリンク飲むことを

 

ビクトリーしてるとか言うなっ!!!!!

 

おのれあやはん愛理コンビめ…

 

そしてあともう一つ言いたい事あるけどそれはアメブロの読者限定記事にしよう…

表立って言うことじゃないけど、さすがにひどすぎるわ、あれは。